モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

動画

★畏れよ我をとてむずモンクソロお試し

でやってみたら割と早かった件。

イオニック島隠し(パッセ主体)が配信されたのでおさらい

昨日、メンバーさんの配信によって全島隠しが動画になったのでまたもやネタに…( `ω´)

モ赤(2垢)でアンバスモーグリむず辛勝

LSメンの配信で、剣が死んでも暗黒が耐えているのを見て「モンクいけるんじゃね!?」と思ってしまった回。

マルチ白兵マトンでガルーダ VS 本体殴りでイフリート

からくりで神獣BFをやる場合、マトン主体と本体主体どっちがいいのかなぁと思って試すなど。

モ赤でヒッドヘーグ、モンクソロイフリート

マジューに続いてヤクシーも試そうと思ったら、そもそもトリガーのヒッドヘーグを倒したことがなかった件。

モ赤でマジュー

マリグナスパワーでいけるんじゃね?と思ったら普通に(?)行けたっぽい。

リリスやさしいからくりソロお試し

からくりソロ削りでやさしい討伐されている方がいるようなので、自分も試してみました。

リリスやさしい回し

かかシでひたすら回しましたが、胴が存在しません…。

★火の試練(イフ)とてむずをシーフソロで

遊ぶなどしました。案外早い…気がする(死ななければ)。

シュコアトルなしでアンバスカエルとてむず(からくりソロSP)

シ ュ コ ア ト ル よ り 早 い 。

アンバスカエル(ポロッゴ)とてむず、からくりソロでいけたの巻

ソロでやっている方の情報など参考にやってみたらいけてしまった。アーマープレートいらんかったんや…。

アンバスカエル(とてむず)にオバドラお試し

初登場時のポロッゴはソロのオバドラで削りきれたようですね。とりあえず手持ちの装備セットで試してみました。

上位アレキふつう、わからんお試し(かかコ)でSPを2回も

使って23分強もかかってるっていう(ワイカでたまたまSP回復)。

2019年8月アンバス1章カエルとてむず・マトン盾(か召召コ)

前回と全く同じやり方でいけました。からくりの時代来たか…(20分かけながら)。

アンバスサハギンふつう(剣吟風)

"かかか"でやろうとしたけど厳しかったので、カッとなって定番ジョブで遊ぶの巻。

★ケット・シー近況

ぼちぼちやってます。

ケット・シーふつう~むずお試し(マトン盾)

とても眠いけど書けるだけ書く( ˘ω˘)

青シで詰みとかいう日常

ネタがなさすぎて日常を綴りだすの回。

修正後おでんむず・か召赤シ

バイオIIIなどでマトンが剛に耐えられるという情報を見て試してみた回。

おでんとてむず辛勝(かか風コ・か召召風)

ウィルト情報を参考に、マトンでも斬鉄剣で死ななかったらラッキーと思って試してみました。 ※風水修正前です。

ヒーリングマトン盾(失敗)

からくり士ならマトンが殴られても本体はヒーリングを継続できるので、ヒーリングしたまま殴られて斬鉄剣を受けられるのでは?からくり始まったのでは?と思って試した結果。

かかかでおでん(とてむず)お試し(惨敗)ダイジェスト

からくりと召喚出せば勝てるやろw そう思っていた時期が私にも…

ウルマフール(とショックモー)日記

パルスアームズだなんてひどいっ!と思いつつも、ジタでドロップを見ると気持ちよくなってしまう飼い慣らされた🐷状態のこの頃。

か学風でダイバーバス・その2

以前に1回遊んだきりのこの構成ですが、また機会があったのでやってみました。ヴォルト狙いでW2のNM6体撃破しました。10分くらい残っていましたが、残りのNMが面倒だったので帰りました。

か狩風でニーク

持ちキャラ(?)でSPなしでニークをやるべく色々試した結果、この編成で普通に倒せました。

初心者赤のアンバス(キキルン)反省会

去年のキキルン初登場時の記事を見るに、魔命だけ積んで「むず」を回していたらしき私の赤(当時ギフト0)。今月も魔命だけ積んでやってみたけど、弱体の効果時間が短い疑惑が出てきたのでいろいろ調べてみました。

からくり肉壁でイフとてむずお試し

主人がタゲを取る形でイフで遊んでみました(ウナギは以前遊んだ)。

アンバスで白/学の愛撫範囲ストナを検証したかったけど

サポ学の愛撫範囲ストナってどんなもんなんだろうと少し考えてみました。 何年ぶりかにサポ学にしてみたところ、サポだと章のリキャが2分もあるじゃないですか。これは無理かなーと諦めかけていましたが、落ち着いて敵の技の使用間隔を動画判定してみると…15…

かか召でラムウ(雷の試練)とてむず

年末にペットでラムウチャレンジをした記事を書きましたが、倉庫用トルクを取りにまたやる機会があったので動画を撮ってみました。

かか学でアイアンサイド Ver2(マトンだけで連携バージョン)

以前にかか学風でやったときは、マトン→マトン・学→マトンの連携を把握しておらず、マトンのWSの合間を縫うように学で震天連携していました。 だるいのでマトンを連携に組み込めないかなーと少し考えたところ、白兵ボンクラ→射撃シャッタラーで光が出せるこ…

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.