モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

被弾でたまるTP(計算式なし)

マトンの1人連携についていろいろ試している今日この頃。

マトンの場合、被弾による得TPに期待してもいいかもしれない、今の私の装備だと被弾しないと3振りは無理…ということで被弾でどれくらいたまるかをチラ見しました。

ちゃんとメモしなかったのでSTPがちょっと怪しい…。

相手 マトンSTP 得TP
リーチ 0 21
リーチ 18.75 24
リーチ 33.75 27
リーチ 43.75 30
リーチ 90.75 39
リーチ 169 56
クラックロー 169 56
ヴェルク 90.75 39
コリブリ 18.75 22
コリブリ 33.75 25

18.75というのは、インヒビター2種とO.ファイバー2種のSTPの予想(15 * 1.25)ですが、小数点とかどうなるのかよくわからないので正しくはわかりません。

相手の隔で得TPが変わるのかな?と思って、ブレンナーでマトンを試し斬り。ブレンナーはジュノ上層から行けるので何気にたぶん便利。

f:id:tiredmortar:20180913184244j:plain

武器(間隔) マトンSTP 得TP
ボレラブンガ(216) 0 18
ボレラブンガ(216) 15 19
ボレラブンガ(216) 18 20
ボレラブンガ(216) 18.75 20
ボレラブンガ(216) 33.75 24
グリオアヴァール(366) 0 29
グリオアヴァール(366) 15 33
グリオアヴァール(366) 18.75 34
グリオアヴァール(366) 33.75 38

ついでに本体も。

武器(間隔) 本体STP 得TP
ボレラブンガ(216) 0 18
グリオアヴァール(366) 0 29

一般的なモンスターの隔だと、高STP下だと多少のTP不足は補えそうではあります。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー