モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

か狩コでオリックス(Oryx)

ヘルクリアヘルム欲しさにオリックスをやるなどしました。AAMRの時と同じ発想でか狩コ編成。

この編成はとにかく気楽なのが好きです。

まとめ

  • マトンは攻撃装備のまま(でもアムネジアでWSあまり使わない)
  • 闇連携ダメージのヘイトが怖いので火マニューバ2(AAMRでは火1だとタゲが飛んだ)
  • 狩人の装備はTwo Man Cellさんの記事(2018/2)の装備から、持っていない下記2カ所を変えたもの
    • テロスピアス→エナベートピアス
    • ヴォルトスパッツ→メガナダジャンボ+2
  • マトンとの間に敵を挟む(マ→ 敵 ←狩)、かつWSギリギリの位置じゃないとメテオを食らうっぽい
    • バウンティなどアビの当たる距離がWSの距離(たぶん)
  • オスロール・サムライロール

アタッチメント

オリックスの前に同じ編成でテールモスをしていた時のアタッチメントのまま。

  • インヒビターII
  • ストロボII
  • アチューナー
  • ターボチャージャー
  • T.チャージャーII
  • O.ファイバー
  • O.ファイバーII
  • フラッシュバルブ
  • A.リペアキットIV
  • マナジャマーIV
  • マナジャマーIII
  • アーマープレートIV

か召召でもやってみましたが、履行ダメージがあまり出ないのとメテオ2発で召喚獣が死ぬせいか、狩の方が早かったです。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー