モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

連環六合圏装備の模索

※WSダメージアップが全段にのっていた時の記事です

からくりの殴り装備がよくわからず、割と前から模索中です。

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連環六合圏/FF11用語辞典

6回攻撃。TP:クリティカルヒット確率修正。STR32% VIT32%。

バランス重視・WSダメージアップ重視・クリティカル重視の3タイプの装備で軽く打ち比べてみました。

  • ドー門コウモリ(Apex Bats)
  • 乾坤圏119+(RP0)のAM1
  • ダメージに関わる支援なし
  • 攻撃ダウンを食らった場合はカウントしない

装備

以下はマントテラアイ・ファルコンアイありのGoogleスプレッドシートからの写しですが、実際はストリンガーで打っているのでその分低くなっています。あと、クリティカルセットもシート上はマーケピアスだけど実際はオノワ(マーケを倉庫から出すのが面倒だった)。

装備セット STR VIT DEX 攻(総合) クリ WSのダメージ
バランス +229 +141 +189 1199 +32 +20
WSダメージ +234 +171 +158 1273 +5 +57
クリティカル +191 +139 +220 1096 +44 +10

バランス重視

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WSダメージ重視

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クリティカル重視

+44程度でいいのかはかなり疑問なものの、ヘヨカをHQにする以外に大幅に上がる部位ってあるのかな…。前述の通り実際は両耳はオノワ。

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結果

フルヒットのみ・マルチなし(6ヒット)。

装備セット 平均 中央 最大 最小
バランス 5911 6199 7537 4136
WSダメージ 6668 6465 7503 6019
クリティカル 4964 4961 6269 3483

クリティカルっていつ出てるん?( ˙-˙ )
クリティカルセットでは同じヒット数なのにダメージに差があるから、最大ダメージのやつはクリティカルが出てるということなのか否か…。

結果データ

バランス

  • 6ヒット
    • 5137, 6439, 7537, 5271, 6268, 5315, 5132, 6513, 7140, 4136, 6250, 6199, 5809, 6798, 4734
  • 7ヒット
    • 7921
  • 8ヒット
    • 7829, 8516

WSダメージ

  • 5ヒット
    • 6955, 4845, 6701, 4997, 5927, 5616, 5315, 5083
  • 6ヒット
    • 7096, 7337, 6147, 6700, 6785, 6019, 7285, 6229, 6465, 6432, 6290, 6398, 7503
  • 7ヒット
    • 7425

クリティカル

  • 5ヒット
    • 3587, 3247, 4607, 4994
  • 6ヒット
    • 6025, 3924, 6269, 4711, 5654, 4664, 6081, 4576, 3517, 5774, 3556, 3483, 5418, 4961, 4852, 5070, 5869
  • 7ヒット
    • 6565
  • 8ヒット
    • 7058, 7557

余談:得TP

ジョブマスター・乾坤圏での得TPは片手で56、両手ヒットで112でした。WS後、TPが152になることが多かったので、56・56・10・10・10・10を6ヒットと予想してここではフルヒットとしました。2回攻撃の双竜脚での得TPは112、3回のコンボでは122でした。

クリティカルについて調べるの面倒だなぁという心境です。本体殴り装備に対して最近あまり積極的ではないので、アップデートはいつになるやらです( ˘ω˘)

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