モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

ヒロインズコンバットII「宮司からの招待状」お試し(白)

旧3カ所をクリアしたので、新マストラに挑戦しはじめる私達。

f:id:tiredmortar:20180929131843p:plain

白で参加した感想など。

  • 戦術は他ブログさんを参考に
  • 肉のHPが減ったらケアルガするモグラ叩き状態
  • 雑魚が起きるタイミングで事故らないことを祈る
  • 詠唱が長い魔法は危うい
  • 専用マクロつくらなきゃなぁ(ぼんやり

基本

参考にした情報でもよく書かれていますが、とにかくケアルケアル!のようです。

(肉のカットが足りている前提で)肉のHPが減ったらケアルガ3 or 4 or 5をしていれば、とりあえず落とすことはあまりないような感じでした。なので、白視点では

  1. MPが持つか
  2. 雑魚が起きるタイミングでどれくらい食らうか

の問題なのかなぁという印象でした。

1のMPについては、詩人のバラ・コンバート・薬品があるのでたぶん大丈夫そう?他のメンバーがバイルバザーなどすればさらに安心。

2の雑魚起きについては、今のところ良くてもライオンに肉1人が倒されてる気がします。最悪だとそこで全滅。このタイミングで白がやれることって何だろう。聖域とソラススキンつけておくくらい…?

懸念や疑問

ケアル以外の魔法とマクロセット

ケアルが遅れるとマズイので、ケアル以外はたまにサクリをするくらいに落ち着きました。FCを仕込まずにヘイストやプロシェルをしたところ詠唱時間の長さがかなり気になったので、ケアルサクリ以外も戦闘中にするのであれば専用マクロセットを作ってFCを仕込んだ方が良さそうに思いました。

ケアル連打=唱える魔法のバリエーションは少ないので、使う可能性のある魔法は1マクロセットに収まりそうです。つ、次から作る( `ω´)

ケアルガにソラススキンはつかない

ケアルガだとスキンはつかなかったと思うので、装備でのソラスブーストが無駄っぽいのでケアルガセットを別途作った方がいいのかなぁとぼんやり思いました。

雑魚起きのタイミングでの処理が全てっぽいので詩人の負担が心配になりつつ、次回からは私もキッチンタイマーを用意しておこうかなーと思います。ところでうちの鯖のベストクリアタイムが22分なんですが、22分て早くね!!???

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.