クリティカル装備でどれくらいクリティカルが出るんだろうとひたすらオートアタックだけを続けたところ、かなりクリティカルが発生しました。そこで「実は通常装備こそクリティカル重視の方が強い?」ことを疑ってマルチ通常装備とクリティカル通常装備のお試しをしてみることに。
本当はクリティカル装備でのクリティカル率を出したかったんですが、私の人力カウントでは限界というかめんどくさすぎなので一旦保留に。1分までとか30秒までとかの制限をつければあるいは…?
装備
クリティカル
ヘヨカ以外テキトー説。
マルチ
命中が下がりすぎてしまうので、マルチに振り切れてない感。
結果
ドー門コウモリを倒せた時間を見るなど。フェイスのヘイストIIとマチマチ、念のため風水がプレサイス・ヘイスト。厳密には強化チェックはしていません。
WSなし
装備 | 戦闘時間 |
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クリ | 4分27秒 |
マルチ | 5分9秒 |
時間がかかるので数回しか試してないですが、クリティカルのほうが早いと思って良さそうでした。WSなしだとクリティカルの方が早いというのを起点として、どれだけWSが強ければマルチが逆転するのだろうかと思いました。
WSあり
コンボ
装備 | 戦闘時間 |
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クリ | 3分20秒 |
マルチ | 3分56秒 |
コンボではまだクリティカルの方が早そう。
四神円舞
装備 | 戦闘時間 |
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クリ | 3分8秒, 3分0秒 |
マルチ | 3分10秒, 3分18秒 |
私のからくりではダメージが出ない四神。追いつきそうな微妙な感じ。
連環六合拳
装備 | 戦闘時間 |
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クリ | 2分05秒, 1分55秒, 1分54秒 |
マルチ | 2分04秒, 2分0秒, 2分2秒 |
連環ともなるとマルチが有意に早くなってほしいところなのですが…。
支援あり連環六合拳
イドリスのフューリーフレイルつき。
装備 | 戦闘時間 |
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クリ | 56秒, 50秒 |
マルチ | 47秒, 46秒 |
やったか!?
他PCと連携する場合はマルチ相当じゃないとTPが追いつかないんじゃないかと思います。以前にアンバス1章(ミーブル)で戦士と連携した時は、ミシックAM3にマルチ装備でようやく普通に(?)連携できるという感じでした。
私の場合、ぼっち・低支援用にクリティカル通常装備マクロを作るのか?ということになりますが、ウーン…めんどくさいかなぁ。