モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

初心からくり、ギフト50達成

前回のあらすじ

  • アドゥリン戦績IL119装備から、フルタリアNQが取れたことにした
  • 武器、ストリンガーがIL117なのでどうしようかなぁと思った

武器を取りにいくのが大変そうだったので、とりあえずアンバス武器を交換してしまいました。あとはストリンガーをマトンIL119のものにしたいわけですが、

  • メリポBFから出るディヴィネーター(ギフト0で装備可)
  • スペリア1(ギフト50)の店売りストリンガーZ

の選択肢から、後者のほうが楽かなと思ってジョブポをしてみることに。

まとめると、

  • マトンIL117(白兵スキル2桁)
  • フルタリアNQにテキトーな命中アクセ(命中920くらい)
  • ギフト18で開始
  • 格闘スキルで習得するWSしかない
  • マトンのスキルがないのでアヤメと連携
  • MB役がシャントットIIだと時給5ジョブポペース、複垢の黒だと時給13ジョブポペース
  • 不正はなかった

アタッチメントは以下。

  1. ストロボ
  2. ストロボII
  3. インヒビターII(白兵スキルないのであまり意味なかった)
  4. アチューナー
  5. A.リペアキットIII
  6. O.ファイバー
  7. アーマープレート
  8. アーマープレートIV
  9. スタビライザーIV
  10. ターボチャージャー
  11. T.チャージャーII
  12. パーコレーター

スキルがなくて連携〆役もできないのでテキトーです。マトンにスキルがあれば主人とマトンで連携するパターンで出来るとは思うのですが…。

そんなこんなで不正もなくギフト50達成。アンバス1章とてやさでもいきなりぶっこんじゃおうかな?と思いつつ、どうなることやら。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー