モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

初心からくり、アンバス1章デビュー(とてやさ)

前回までのあらすじ

  • エミネン武器+アドゥリン戦績防具から、2章でアンバス武器+全身タリアNQにした
  • ギフト50にしてストリンガーZでマトンのILを119にした

以下のような強化具合で1章(とてやさ)に凸ってみました。

  • マトンの白兵スキル2桁(ただの肉壁)
  • 四神円舞を習得
  • アンバス武器(未強化)
  • ストリンガーZ
  • 全身タリアNQ
  • なるべく命中アクセ…と思いつつありもののテキトー
    • サンクトネックレス
    • ブルタルピアス
    • 胡蝶のイヤリング(リフレw)
    • エポナリング
    • ヴァラールリング+1
    • メシストピンマント
    • グルンフェルローブ
  • 白餅で命中997

1回しかやってないけど何だか余裕のようでした。

  • アークHM・ゲッショー・ウルミア・ヨラン・コルモル
  • 雑魚から倒す
  • 後半は蝉を切らさない

新規や復帰の方がアークHMを簡単に取得できるのかはよくわかっていません。

焼印なしだとこれを5回でタリアが一箇所HQ1に。個人的に最後まで使っている胴を+1にしてみました。累積やガラントリーなしだと一月に一箇所HQ1…?( ˙-˙ ) 足+1などは累積でもらいやすいですが…(今はチケットだけど)。

とてやさが割と余裕だったので調子こいてやさしいに凸ったところ、攻撃スカスカやら、雑魚にWSで3000台のダメージしか出ないやらで諦めました。もうちょっと殴りを強化して、いよいよマトンのスキル上げもしなきゃいけないかなぁ…。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー