モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

アンバス日和

昨日は野良やらLSやらでアンバス1章ばかりやってました。

野良(とてむず・黒倒し)

野良で初めて黒を倒す戦法を試せることに。以下、感想など。

  • 実際の編成→盾(ナ剣)侍モ白吟風・ナモ青白吟風
    • 私がモしかアタッカージョブがなかった
  • 呪い等になるグ・ダの哀しみを使うのはボスなので、黒は遠くでアタッカーが倒しても良い
  • ヤグルシュがない場合は白吟風でそれぞれストナ担当でもやれた(風はジオだけ置いて離れる)
    • 白/学の章は回りきらないっぽい雰囲気だったけどどうなんだろう 愛撫ブーストによるのかも
  • 殴り魔剣とかじゃないと後半盾はタゲとれなさそう(ナイトはよくわからない)
  • 黒やるときにボスのヘイト下げる用にモ/竜になるなどしてみた
    • 黒撃破後のボスはハイジャンプしても次のWSでタゲ張り付くなどした
  • モにタゲ張り付いてもカット装備でケアルもらいつつ耐えれた
  • 黒撃破後、WSダメが3万台とかでも連携ダメはカンストになった
    • あまり強化してないアタッカーがトス役になってしまう手もありそう

ヤグルシュなし&連携ダメを使う手もあって、普通に(?)倒すだけなら割と融通が利きそうでした。ヤグあり&強前衛だったらかなり素早くできそうですね。

身内(むず・中身4人・黒倒し)

中身4人しかいなかったので、むずをやってみるなどしました。普通に回せてたと思います。

  • 剣青コ(中身あり)白吟風(私)
  • 剣は殴り魔剣。最終的に剣/侍で最初から殴り装備に落ち着いたらしい。
  • 剣青だけが殴って白コがストナ(私の白がヤグなしなので)
    • 盾にタゲ取らせるなら愛撫持ちの白が盾担当するのが良いかも
    • サポ学はマクロを消して久しいのでとりあえず諦めた

ヤグルシュ完成させなきゃなぁ……と思いました=͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_
あと、エピオもモヤらせたい(願望)。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー