モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

アンバス(モグラ)雑記2

何も書かないよりは書いた方がマシかなぁくらいの温度感で。

コルセアサベッジ

前回はアナーキーも胡蝶もないコルセアでサベッジしていましたが、ほどなくアナーキー完成。胡蝶も3キャラ全部TPボーナスに変えました。

f:id:tiredmortar:20190415004149p:plain

サベッジのダメージだけなら、難易度むず・フューリーフレイルありで30000超えていてウヒョーってなりました。出る時は35000くらいでたかもしれない(うろ覚え)。でも、WSの回転率はやっぱりイマイチなのかなーという感じも。

とてむずだとどれくらい出るんだろうと思って、剣吟コ(マドメヌマチ栄典・クルケカオス11・ディアIIライト・特上スシ)で何回か撃ってみたところ20000強~30000弱でした。

f:id:tiredmortar:20190415005035p:plain

装備

装備は仕上がっていないので晒すのが恥ずかしいのですが、この程度でこの強さという参考に…。

サベッジ

f:id:tiredmortar:20190415005459p:plain

LK胴に命中がないからか(あとサブがカジャ止まり)、かなり命中がギリっぽい?思わずオルセニベルトを取り出してしまいました。ルフェセントリングはまだもっていないので普通にウソです。鞄とギルに余裕があればカマインも使えるのでは?という説を聞いたりもしました(ないのでメガナダ)。

通常

通常はさらにテキトーです。ラジャスはそのうちシーリチHQになる予定だから…((( ˙-˙ )))
このキャラは神威未クリアで素破がありません…。満月になったらやろうと思ってたことを今思い出しました。

サポ踊ヘイサンだと二刀流過剰で得TPが減るんでしょうか?神威クリアしたらたぶん考えます。

f:id:tiredmortar:20190415010650p:plain

バ詩人

バ担当詩人というものも体験できました。

FC装備

必要最低限のFCがいくつかわからないのですが、とりあえず私が寄せ集めで達成できるのが75%でした。75%でも普通にはとてむず出来ました。完封安定は難しいですが、FCの問題なのかマクロの問題なのか…。

カイロンオグメとAATT(ギアス)のリングで80%達成は可能ではあるそうですね。

f:id:tiredmortar:20190415011807p:plain

マクロ

以下の並びでやってました。

ファイア ブリザド サンダー エアロ ストーン ウォータ
序盤 序盤 序盤 中盤から 中盤から 中盤から
デフォ 対応 対応 対応
  • キーボードなら完封しやすいんだろうけど、やりづらかったのでパッド
  • パッドで1つずつ移動だと両端のファイア・ウォータはそこそこ失敗した
  • 序盤は左の3属性だけなので、最初からバブリザラをかけておいて火雷が来たら1つずらして押す
  • 他の属性のバをかけたら、デフォの属性(私が白の場合はバブリザラ)に戻しておく
  • 中盤以降は(デフォがブリザドの場合、)エアロの位置に合わせておいて、雷風土は1ずらし以内ですぐ押せるようにした
    • デフォがストーンの場合はサンダーに合わせておく

・・・

魔剣の話も書こうとしましたが、強い暗黒相手にほんとにタゲ維持できるか不安になったのでやめました(チキン)。大体はタゲ取れると思うのですが、どの程度飛ぶかが実際やってみないとわからないので…。

バ詩人は単キャラでも結構疲れました。吟白の2キャラを出すと、吟でバを頑張れば頑張るほど白のキャラが楽になるという謎のゲームになってました( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.