モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

ついに倉庫もジョブマスターと倉庫降格のワケ

メインキャラsは上げたいジョブがあまりないので、倉庫強化に取り掛かりました。

まずは学者の倉庫がマスターに。重い腰を上げて八帯もゲットしました。アーン器官のドロップ率ももうちょっとナウくならないかなぁ…( `ω´)

f:id:tiredmortar:20190524012152j:plain

名前消しちゃったから★★★が表示されてない件…。
メインキャラsのからくりキャラと同じ顔(髪色違い)なので紛らわしいですが倉庫です。

このキャラは本当は2垢目の最初に作ったキャラだったのですが、途中で趣味が変わってしまって倉庫降格に。

ネタもないので無駄に歴史を書く

β時代にKerom爆誕。

  • ミスラ以外で迷ったけど、ネトゲ初心者だったので無難に平均的ステータスなヒュームに
  • βは4タイプからしか選べない(髪も1パターン)ので、実質 の3択
  • 前髪が短いのが気になったけど顔が一番かわいい気がしたを選択
  • こいつβからやってんのかよ…

休止からのセカンドキャラで復帰。

  • HNMやら空やらの活動を「毎日」やる生活に疲れたのか、しばし休止
  • 特に空は6時間活動だった気がする…6時間!
  • まったりイケメンプレイでもしようかと思ってエル男作成
  • 知り合いにいろいろナウいコンテンツに誘ってもらううちにがメインに戻っていた

確かPC版購入によって2垢目が爆誕。

  • なんやかんやで当時はヒュム♀F8が最強にかわいいと思っていたので、同じ顔の髪色違いにしてしまった
  • 2キャラもF8にしておいて後から趣味が変わってしまうとは、この時は思いもしなかったのである…

エル♀じゃないとやる気でない!「エル♀の変」

  • エル♀への密かな憧れが募り募って、2垢目ファーストキャラの倉庫降格を決心
  • 一番好きなフェイスタイプのがついに産まれる
  • は何してもかわいいのですくすくと育つ
  • もはやメインでよくね?って感じになる

2垢なのにNMに負けて、カッとなってビッグカメラでノートPC購入からの3垢目爆誕。

  • アビセアで型紙出すタコとかいうくだらないNMにすら苦戦
  • 乾坤圏が欲しかったのでそういう意味でも3垢は都合がよかった
  • もうエル♀しか育てられない体になっていたので、2番目に好きなエル♀フェイスを選択
  • やっぱりかわいいのでどこまでも頑張れると思ってすくすくと育つ

エル♀狂でもからくり士だけはがしっくりくる。

  • という事情で、一番楽しいメインジョブはでやっていくことに
  • まとめるともダブルメインのようなもの
  • はサブ垢

好きなエル♀のフェイスタイプの数だけ育成が頑張れると思うのですが、 並に愛せるフェイスタイプがいないので、早くも打ち止め感。

なお、PS2版終了・ノートPC死亡により、(無駄に)ゲーミングPC3台になってしまいました。くっそ邪魔なのをいつかどうにかしたい…!

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.