モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

マトン盾でおでんを倒した疲れからか、不幸にも

黒塗りの風水修正に追突してしまう。がらくた士に対し、スクエニが言い渡した示談の条件とは…。

マトン盾

あんな安全に(?)とてむずをマトン盾でやるのは絶対無理だろうなーと思いつつ、普通くらいなら許されるだろうかと思ってやってみました。

「普通」だと斬鉄剣3回に1回くらいマトンが死ぬ感じでした。2回しかやっていないので、即死率2/6といったところでしょうか。「むず」も一応やってみましたが、1回目の斬鉄剣でやはり即死してしまいました。マトンをすぐに呼び直してタゲを取ったものの、うっかり頭割りに巻き込まれて全滅したので疲れてやめました。

ディスペルでエンダークなどを消していれば召風が攻撃を受けても割と耐えられるので、マトンをすぐに呼び直せば割といけそうです。私のか召風3キャラ・中身1人で「普通」に16分くらいかかったので、1人だとむず以上は億劫でなかなかやる気がでません( `ω´) だって絶対マトン死ぬじゃん……。

その他の遊び編成(惨敗)

モ赤召のモクシャ&ミュイン作戦は、特にモクシャ盛りじゃない装備でナメプ殴りなのに加えてミュインがフルで入らないので超無理でした。モクシャ盛り盛りにしたらどうなるのかは全くわかりません。

f:id:tiredmortar:20190615005852p:plain

剣赤風で剣で殴ってみたところ、サイレスが切れた瞬間に、超スピードだとかいうチャチなもんじゃないレベルで即死してました。吸収ログがないですが、ドレッドスパイクされた瞬間に死んだっぽいです。これはサイレス切れる前に倒さないとアカンやつだと思いました。

中身1人だとまったり「普通」くらいかなぁ…という気分です=͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー