モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

14ちゃんやってました(一区切り)&ゲリ出た

6/28 えふえふ14拡張ディスク 漆黒のヴィランズ、アーリーアクセス開始…!

14ちゃん

14は私にはあまり合わないのですが、ゲーマー知り合いが集結できるゲームが結局14しかないという不思議。知り合いがみんなやる気満々だったので、久々に一緒にはしゃごうかと思って、祭り気分で参加してしまいました。

ストーリーを全てスキップしてどうにか2日(26時間くらい?)でメインストーリークリア。3日目に極蛮神と呼ばれるクリア後の上位バトル的なものをクリアで、ようやくゆっくり11も再開できそうな感じです。

土日がんばった人はこれくらいでクリアしているので、特にすごいというわけではないです。

今回のストーリーは14勢には超好評でした。しかし、今回のストーリーを理解するには過去のストーリーが前提知識としてないといけないわけなので、ハードルが…。私は諦めました。

おでん進捗

14が落ち着いたということで、まったり1人でオデン回し。ゲリが出てくれて2キャラゲットしたので、とりあえず1人では当分オデンやらなくていいかなぁという気分に(疲れた)。

アタッカーが召1だけだと時間がかかってツライんですよね。あまりにツライので、シーフを外してコルセアを入れて、か(サポシTH4)赤召コで回していました。

o o o
o o o
フレキ o o o
ゲリ o o
o o
片手剣 o
両手剣 o o

しかしドロップ率が均等じゃないと、身内とやっても結局希望品が被ったり、持ってない装備が大体同じになったりするんじゃないかと…。

・・・

2日ぶりに11をやったら、バトルがすごく面白く感じました。マルチアタックがめっちゃ気持ちいい!マルチアタック&WSドカーン!連携ドカーン!がやっぱりたまらないです。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー