モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

身内でアンバスサハギン

今月はアンバスはスルー…かと思いきや案外やってた件。

ナ盾むず

ヘイトリセットやらダウンやらで野良では盾は剣しか募集されていないようですが、自LSでは編成上ナイト盾でむずを回しました。

  • ナ暗青学吟風
  • ナ暗青白吟風(白風2垢の場合も)

ナイトはよくわからないですが、特に盾に問題はなくむずを回せていました。ヒール補助をかなりしてくれてたっぽいです。

竜竜モをやるので、鉄板構成で竜だけやるパターンよりは少し早かったり。

私が風の時は、肉のHPの減りがどうしても気になって、結構ケアルを飛ばしていたと思います。ということは、ヒーラーに加えてナ風がケアルを飛ばしていたという感じでしょうか。

イドなし5キャラ(中身3人)ふつう

野良・イドなし風(難易度ふつう)でアタッカーが落ちやすいことがあったという話題に。難易度ふつうでイドリスありきとは思えないので、アタッカーさんがカット積んでなかったのかな?と予想しつつ、ついでにイドなしで試してみることに。

  • ナモ学吟風(5キャラ中身3人)+ヨラン(中盤でガス欠)
    • モ吟風が私
  • モはたぶんカット37%(一応シテレアもつけた)
    • イフやるときのカット装備使い回しなだけ…

アタッカーがモだけ&複垢なので時間はかかりました(10分か10分強くらい?)が…それほど危なげなくクリア。イドリスウィルトじゃないと耐えられないわけではないことを証明……した!?

モンクだからHP多いのでは?というのもありそうですが、今回カット37%なのに対して、他の(暗以外の)アタッカーはタゲを取ったら50%にするのだとしたら、同じくらいの硬さはあると思っていいんでしょうか…?それでもモンクのほうが丈夫ということであれば…モンク誘ってくれてもいいんですよ^^

そもそもタゲ取ったらHPが高くないアタッカーは50%くらいにするものだと思っていいんでしょうか( ˙-˙ )

・・・

剣じゃないとダメ!ふつうでもイド必須!みたいな世知辛い世の中ではなさそうだったので安心しました(野良の募集条件を緩和しろという話ではないです)。

ちなみに、盾外しのある先月の巨人も編成上ナ盾で回してました。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー