モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

アンバスカエル(とてむず)にオバドラお試し

初登場時のポロッゴはソロのオバドラで削りきれたようですね。とりあえず手持ちの装備セットで試してみました。


追記:後日倒しました

mortar.hateblo.jp


いくら装備等が強くなったとはいえ3倍は削りきれなさそうに思いつつも試したところ、6割くらい削りました。射撃フレームはHP少なくて厳しかったので白兵フレーム。

最初は射撃用のオバドラ装備セット(白兵用は作ってなかった)で試して、その後白兵用に頭を変えるついでにヴァラールリングをパルーグリングに更新しましたが、

f:id:tiredmortar:20190807205121p:plain
射撃用(上)と白兵用(下)

まぁ頭しか変わってないし、ちゃんと条件合わせてるわけでもないので誤差……?

残ったHPは召と一緒に削って2キャラでクリアしてみました。パッセ使い切る前にハンマーが…。

コルセアのロールありでやってみたところ7割くらい?削れたようです(このあと地道に削りきってクリア)。装備は射撃用の方。

f:id:tiredmortar:20190807212413p:plain

装備とアタッチメント

  • 装備はスプレッドシートの「白兵オバドラ」
    • オバドラが終了したら「マトン盾(カット)」
  • アタッチメント
    • O.ファイバー
    • O.ファイバーII
    • A.リペアキットIV
    • マナジャマーIV
    • マナジャマーIII
    • アーマープレートIV
    • アナライザー
    • インヒビターII
    • アチューナー
    • マグニプラッグII
    • ターボチャージャー
    • T.チャージャーII

防御も積まないといけないので、バランスが難しい…。

・・・

オバドラはあまり自信ないですが、一応書いてみました。2キャラなら「かか」「か召」「かコ」などでクリアはできるようです。

ソロは、私は諦めました=͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.