モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

もしかして、シュコアトルって初段にしか

のってらっしゃらない?

f:id:tiredmortar:20190822165939p:plain

アンバスカエルでオータスで21000ダメージのところ、シュコアトルだと23000ダメージほどだったというのが前回出した話。

  • 21000が1.25倍になったら26250
  • 3回攻撃なので、初段だけ1.25倍すると22750

これは初段にしか乗らない系なんだろうなぁと思いつつ、念のため軽く検証。

ヨアトルイモムシ

とりあえずでやってみたら、敵が弱すぎてボンクラ初段しか出なかった。

※キメラリパーはTPダメージ修正なのでブレます。

WS 回数 オータス シュコ 増加率
キメラリパー 単発 6362 8076 1.26倍
ボンクラ 1回 2940 3628 1.23倍
アマシャ 単発 6984 8730 1.25倍

モリマーマタマタ

ヨアトルだと初段のボンクラで倒してしまうのでマタマタに変更。

  • 攻防比キャップしてないからか、ダメージにブレが…
  • 3~4回ずつしか撃ってません
WS 回数 オータス シュコ 増加率
キメラリパー 単発 3154 3896 1.23倍
ボンクラ 3回 3934 4044 1.02倍

3回攻撃のボンクラやストリングシュレッダーだと、25÷3=8.3で実質特殊技ダメージ+8.3%なんじゃないでしょうか……。

・・・

残念すぎてフォーラム案件かと思いましたが、タルタルに「所詮青武器じゃん。青武器なんてみんなそんな強くないじゃん。」と言われてそれもそうか……と納得してしまうのでした。

AAMRに射撃で最大20000がせいぜいであろうところを、白兵でマルチ&全段乗りだと25000くらい出そう。マルチが2回発生したら31250。強すぎを懸念して初段だけにされていてもおかしくはない感はあります(っA`)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー