ジュノは今までで一番スムーズで、2回目にはボス討伐まで出来ました(ง `ω´)ง
メンバーが配信していたので動画版があります。
編成
第1回
8人12キャラ(90%削り)
- 剣か学学赤コ
- 学黒黒黒風風
第2回
10人13キャラ(討伐)
- 剣剣学学赤白
- 学黒黒黒風風
- か(置物)
第1回の編成でも、事故らなければ討伐できると思います(私の作戦ミス)。
前提
- W3ボス斬鉄剣対策で、リレアイテム2~3個持っていく
- リレがないと即死、リレがあるとリレを消されつつ通常ダメージ
- デス・インパクト・印スリプルの順番を決めておく
- マトンにインヒビター or チェインアンプをつけておく(WS制御)
- 風水はアキュマレランゴヘイスト(たぶん)
- 青目:寢かし(足止め系?)が効く・範囲が効きにくい(ターゲットのみフルで入る)
- 緑目:寢かし等が効かない・範囲が通る
- ゴブは大体光が効きやすい・闇が効きにくい、6属性はどれも同じ(参考)
- 石像も同じ(参考)
- 敵の配置がわからない方はリフキンはかわいいさんのW1~W2、W3地図を参考に
流れ
今回の私達の場合。
W1
- 2体の石像を破壊
- ボス前は中央を通ると両脇の石像に絡まれない
- ボスはその場で討伐
W2
- コルセアがいる場合は最初の石は雑魚を湧かせる(TPため用)
- それ以外はデス・レデン
W2ボス
- 段差を利用
- 雷か氷あたりで(出せる連携次第)
W3
W3共通
- 青赤>コ獣戦白タイプの雑魚を優先、いなければリーダー優先(雑魚はガジャ焼き)
- 可能ならグロリッチ羅盤1回につきギリギリまで(5グループ以上?)同じ場所でやった方が時短になると思う
- MB(核熱)は単体魔法、連携と連携の合間に素のガジャを撃つ
- マトンが抜く敵
- 獣(Beastmaster、Trainer)…マトンは魅了されない
- 忍者NM(Shinobi)…マトンは微塵で死なない
- Trainerの3連ボムに印スリプル(デスと同じ順番で)
- サークルは強属性で攻撃
- サークルにMBする人はサークルの中心に立つ(とダメージがカットされにくい)
- 剣はサークルの範囲攻撃が届かない位置でサークルのタゲと幻影をキープ
- 範囲内にタゲ持ちがいると痛い範囲攻撃
ジュノ固有
- 火氷土風水サークル破壊、40分以上あれば光雷も破壊
- サークル破壊なしで長時間ボスをやっても、硬いし時間でパワーアップする
- ボス後、盾は段差下にいるので火の最初のグループはそのまま段差利用
- ペットが段差上に行かないように注意
- 3連ボムを起こさないようにTrainerから処理
- 剣かの場合、剣は雑魚召喚だけ釣って他ヘイト入れずにキープ
- マトンがNM→獣→獣の順に抜く
- 土サークル北のグループは右壁沿いに至近距離で釣る or 絡まれ釣り
- 雷サークル東のグループはモグ側から釣ってくるとリンクしない
- 光サークル東のグループは至近距離釣り or 絡まれでそのまま右奥に抜ける
W3ボス
- W2ボスと同じように段差利用
- インパクト(吸収で100%効く)回してSP使いつつ分解雷
- 赤はサイレスやディスペルする
- 雑魚が結構痛いので雑魚が湧いたら先に処理する
- 雑魚はボスと同じヘイトで湧く(らしい)のでガジャできる
- ボスからコルセアが湧いた場合(剣か)
- ガジャ禁止、コルセア以外から潰す
- ボスとコルセアだけになったらコルセアにグラビデ
- グラビデが入ったらボスを引き離してコルセアにMB
- ボスから獣が湧いた場合(剣か)
- ガジャ禁止、獣を最後に残す(コルセアがいる場合はコルセアを先に処理)
- ボスと獣だけになったら黒はマナウォして獣にMB
- 倒したらカペルで剣にタゲを戻す
- 剣剣の場合は片方の剣がコルセア抜き、獣はいても関係なくガジャ焼きで良い
感想
当LSでは念願のボス初討伐となりました。一度倒してみたかったので嬉しいです(*'∀')
戦利品はお手伝いさんに分配しているのですが、7サークル&ボス討伐で残魂が200個以上(+認識票や勲章)だったので、結構おいしいんじゃないかと思います。お手伝い1人なら総取り、2人でもそれなりかなーという印象です。
残すところウィンダスですが、この時点で倉庫がミシ・エンピ・イオのフラグをゲットしているので、何か肉的なジョブを育ててみたい気がしてきます。