モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

石像HQ、モンク盾とコルセアレデン

W1フラグ(ジュノ)メインながらも、せっかくのキャンペーンなので石像も狙ってみたの回。

f:id:tiredmortar:20191121132022p:plain

フラグ希望者とお手伝いさんの持ちジョブの都合でモ学黒黒コ風/召学の7人8キャラ。
タクティ鼓舞だけだとコルセアのTPがたまるまで時間がかかりそうだったので、

  • マリグナスモンクがW1ボスを延々キープ
  • コルセアはキープしているボスでTPをためては石像にレデンの繰り返し
  • 黒もデスをする
  • W2は罠石像(雑魚が湧かない)や、ミスって湧いたNMをキープした

というダイナミック(?)な作戦でやってみました。罠以外の石像は、事故がありつつも35分残しで殲滅できた(厳密には1体やってない)のでたぶん上手く行った…のかな?

レジで湧いたNMもやれたし、35分も残ったならNMなど湧かしてある程度やれたのかもしれません。

↓例によってメンバーさんの配信動画

ちなみに、竜のフラグ取りのために竜竜学コ(竜は置物)の中身1人で突入し、ついでに石像破壊をしたところ、8~9割倒しという感じでした。結構レジられて2回くらい死んだので、レジがなければ全部いけたかもしれません。

レジられて雑魚が湧いたときに、EV・ヨランに1匹キープさせてTPために使ったりしていました。2~3匹しか湧かないポイントならあえて湧かせてTPために使ってもよさそうです。

石像だけ倒すのは今までやったことがなく不慣れなので、もっと上手くやる方法はあるかもしれません( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー