モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

コルセア(サベッジ)でイフとてむずお試し

キャンペーン中なのでイフ多め…( ˘ω˘)

殴れるジョブがコルセアと狩人くらいしかない3垢でもソロで神獣をやろうの会。かりゅーどwよりは何となくコルセアのほうがマシかなぁと思ってコルセアで試してみました。

神獣などはクリティカルWSが有利っぽいのでトーレットでエヴィを試してみましたが……弱い!シーフとそんなに装備は変わらないと思うのですが、C.インクリースの差なんでしょうか…?サベッジの方が威力が高かったのでサベコにしました。

  • 開幕のタゲ固定のためにサポ戦
  • フェイス:クルタダ・ウルミア・ヨアヒム・キング・ヨラン
    • プレリュードとかされるけど他にいいフェイスが思いつかず
    • クルタダに自分のカオスをかけないと上書きされてしまう
  • 敵の技を避けたらサベッジを打ち込むのを繰り返す
  • 4~5分くらい?

装備

例によってテキトーですが念のため。

ロール

イフ戦に関係ありそうなものだけ掲載。

  • ロスタムC
  • LAトリコルヌ+1
  • ルザフリング

通常

こんなにカット盛らなくてもたぶんいけそうだけど脳死でフルマリグナス。

  • ネイグリング
  • アナーキー+2(TPボーナス+1000)
  • てきとーな玉
  • マリグナス5部位
  • ロリケートトルク+1
  • テロスピアス
  • セサンスピアス
  • カムラスマント(DEX+20 命中+30 攻+20 ストアTP+10)
    • 装備セットミスで本当はずっとWSマントでした
  • ウィンバフベルト+1
  • ミスってずっとルザフリングだった
  • 守りの指輪

サベッジ

  • メガナダバイザー+2
  • LKフラック+3(ウェポンスキルのダメージ+10%)
  • メガナダグローブ(ウェポンスキルのダメージ+7%)
  • メガナダショウス+2
  • LAブーツ+3(ウェポンスキルのダメージ+10%)
  • フォシャゴルゲット
  • テロスピアス
  • 胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+250)
  • 王将の指輪
  • イラブラットリング
  • カムラスマント(STR+20 命中+30 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
  • オルセニベルト

トローブでエパミノダスリングが出たけど放置してました。命中が苦しそうなこのセットに組み込めるのか否か…!

所感

普通に勝てるので、これしかジョブがない3垢がソロでメリポ消化するのにはまぁいいかもしれない。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー