モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

苦戦のあまりOngo20のタイムラインを作ってしまう

詰まったら最終的にはタイムライン作れば作戦は固まる論。状況によって分岐はあると思いますが、大体はタイムラインで解決することが多いと思います。

(ちなみに時限式もしくはHP○%でしか敵が特殊技を使わない14では、初手からタイムライン作りをするようです。)

大体こんなもんだろうと組んだタイムラインと実測が大体合っていたので自己満日記です(´・ω・`) 攻略情報はTwo Man Cellさん等を参照。

  • [はい] タイムライン化は手堅い
  • [はい] タイムラインが結構思い通りでうれしい
  • [いいえ] このタイムラインは正しい

目標・目安タイムライン

こんなもんかなぁと組んだもの。

黒は完全にまかせてしまっていたので書いてないです...。印インパクトを開幕&印あるときにするのと、レイクないときにサテルくらい...?(※イメージ)

ランダム・ワイカは学の章にも合わせているので、使うのが遅いと思う人もいるかもしれません。学さんがうまくやりくりしてくれてるのもあると思うけど、基本的に章切れは起こらない回しにはなっています。レイク2から3までが長くなるので中弛みからの終盤畳み掛けの想定です。

勝利時のタイムライン&比較

簡易比較

  • 雑魚ポップまで連携4回かかるかと思いきや3回でいけた
  • 結局レイク3回止まりになってしまった
  • 雑魚ポップのタイミングでエフェクト(クラッシュサンダー)が来たので戸惑って時間がかかった
  • エフェクト消し用やミスで短い連携になってしまったものもあるので、学->剣->コによる連携を実質15回で倒した感じ
  • 私が剣風の2垢なので多少モタついた(◞‸◟)

ワイカタイミングが遅いから中弛みでタイムが伸びてる気はします。結局レイク3回で倒せたということは、ワイカをもっと早めに使ってレイク4回使えばタイム短縮は出来てそう。

まとめ

とはいえ毎回これやるのは大変🤔

あと、魔命ダウンどうにかしてほしい(願望)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.