モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】新春からくり肉でアンバス1章とてむず

今月のアンバスは白で参加してたのですが、「からくりで肉やってみる?www」という流れになり、試させていただけることに!

1戦目は不慣れなせいかソウルボイスありでも崩れてしまったのですが、2戦目はSPなしで戦闘時間5分ちょいで倒せましたっっっ!

編成は剣戦か白吟コ。この身内PTは、あまり育ってないキャラでも参加できるようにコルセア枠があるってだけなので、風水より強いという意味で入れてるわけじゃないです。

開幕からくりはTP3000ためて、ためてる間に戦士はアマブレいれつつ1人連携。それぞれ終わったら連環→ウッコ→四神→ウッコを回していました。マトンは邪魔にならなさそうな白にしましたが、静寂食らったまま治さなかったのでほぼ働いてなかったと思われます(^-^) うろうろしてアースシェイカーの邪魔をしていたというウワサも。

連環で19000ダメージ!というのは最大ダメで大体は15000弱、四神は8000~12000くらいだったかと思います。四神用装備は作ってないです。

この時の装備は、

◆通常(命中1208)

  • 乾坤圏(エンピない)
  • FOタージ+3
  • シュルマヌカラー
  • セサンスピアス
  • ディグニタリピアス(テロスない)
  • タリアマンティル+2
  • 龍王手甲D
  • ニックマドゥリング
  • エポナリング
  • ビスシアスマント / DEX20・命30・攻20・DA10
  • 月虹帯
  • 真膝丸膝当
  • 真膝丸脛当

◆WS(差分のみ)

  • フレイムゴルゲット
  • FOトベ+3
  • PIダスタナ+3
  • エポナ→王将の指輪
  • ビスシアスマント / STR30・命20・攻20・WS+10%
  • フレイムベルト

まだ殴り装備は詰めれてないので自信ないですがこんな感じでした。サムヌータイツ・ヘルクリア系が装備できることに気づいたので、脚足はそれに変更します。エンピは持ってないのでわからないですが、エンピで戦士のTPに追いつけるのかなぁ?という若干の不安も。

マニューバに硬直はないですが、ディプロイ(たたかえ)には硬直があるので、ディプロイするなら開幕オートアタックを入れる前、そこを逃したらTP3000で待ってる間にするのが良いと思います。が、そもそもマトンいらない子なので、ストリンガー捨てて本体強化のレンジを装備するのが最適解な気もします。マトンにバ系はかからないので、静寂食らうと使い物にならなくなります。リペアーやフラッシングで治せますが、そんなもんで硬直してる場合じゃないって感じがしました。

そういうわけで、肉枠1つはからくりでもいけたぞ~~~!というお遊び報告でした。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー