モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】★暁・とてむず(か召召コ)

マトン盾を当てて、敵の技の合間に履行を当てるパティーンです。アンバス1章カエルの時と同じ戦法です。

第二形態は技の頻度が高いのか、履行を当てにいくタイミングが割とシビアに感じました。1人で召喚2人動かしていると、後手の方が死にがちでした(´・ω・`) か召ココで召喚1人に絞ってみたりもしましたが、2人の方が若干早いかなぁ…という印象です。

 

動画でのアタッチメント

白兵ボディに白魔ヘッドにすれば、水属性が上がってマナジャマーを2つつけられることを今頃知った冬でした。赤字以外はテキトーです。

  • ストロボII
  • アチューナー
  • マナジャマーIV
  • マナジャマーIII
  • O.ファイバーII
  • A.リペアキットIV
  • A.リペアキットII
  • アーマープレートIV
  • アーマープレートIII
  • アナライザー
  • T.チャージャーII
  • ダイナモIII

動画でのからくり装備

マトンが耐えるのは余裕なので、そんなに立派な装備じゃなくても良さそうな感じです。攻撃寄りでもいいかもしれませんが、私はマトンは放置気味なので防御装備にしていました。

通常時

  • ミッドナイトD
  • P.ストリンガー+1
  • 羅王頭C
  • シュルマヌカラー
  • ハンドラーピアス+1
  • エンメルカルピアス
  • 羅王胴C
  • 羅王手C
  • タリアリング
  • オーバーベアリング
  • ビスシアスマント
  • イーサベルト
  • 羅王脚改C
  • 羅王足改C

マニューバ時

  • 乾坤圏
  • KGファルセト+1
  • FOダスタナ+3

召喚の装備はアンバス1章カエルの時とほぼほぼ同じ。グリダーヴォルです。

範囲ヒール系フェイスを呼んで殴った方が早いのかもしれませんが、怖いので遠くでガクブルしてみました。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.