モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】イオニック部・島隠し編メモ

勢いで3時間ほどで島隠しNM終了!2本目完成しますた。

イオニック2本目

私のニルもエピオも間に合わなかったので、今回もニル1本・エピオなし。負けたのはシャー1回のみ。なかなか小慣れてきたー!?

前回の装備からの主なの更新点は、剣のAF1・AF2が+3に、ワス召のアポジ脚がHQになったくらいですかね。

ゼルデ

剣学(/黒)学黒風風(/白)

ノックバックあり。

剣:開始前に学にインスパイアをかける。敵が魔法を使うので全アビ(≒SP)使う。エーティルだからか攻撃が痛く、死にかけてポーションマクロ連打した。風がもっとケアル厚めに(遠くて届かなかった)。

スタン学:サポ黒。赤線スタン。開始前に精霊の印・疾風迅雷。スタンごとに疾風。今回は連環は章がなくなった時に使った。

風1:開始前後でボルスター。アキュメン・マレーズ。

風2(サポ白):開始前後でボルスター。フォーカス・ヘイスト。羅盤置いたら剣へのケアルマクロ。

連携学:連環は開幕でも章が切れてからでもやりやすい方で。分解。

黒:開幕、風が羅盤設置している間に剣をヒール。雷MB。

ヴィニパタ

剣召召風コ

ソウルナイトル寝かし。ナイトルの時間が短いので味方歌かけわけできない。

テレス

剣召召召風コ

高低差のあるポイントで(2番ワープ)。剣はたけのこポイント(たけのこ横のくぼみ)、他は坂の下の方。

シャー

剣召召召風コ

時間短縮のためにコ以外密着。パライガ・スリプガなどあるので開幕オディリック、エントラヴェックス。

魔剣が途中でマナミストをした。

アルブメン

剣召召召風(/黒)

風/黒に魔命ロール。隠者の薬(魔命アップ)を使用。精霊の印はフォーカスの後に。プガ役。

剣はボスをタゲるのに手間取るので、全アビマクロにbt挑発を入れる。

オニコフォラ

剣召召召風コ

召のうち1人はミュイン士。

与TPおさえるのに剣/忍のほうが良いという見解がありつつもこの時はサポ戦。

TP与えたくないので召喚獣はオートアタックなし、召喚は履行ギリギリの位置。ガルーダ。

HP半分以下でストーンきたら履行ストップ(今回はこなかった)。

エリニス

剣(/忍)召召召風コ

召のうち1人はミュイン士。TP技きたら負けらしい。

召喚獣はオートアタックなし。

剣でボスをタゲるのに手間取ったのでbtマクロ。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.