モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】パッセの連打と目押しを比べてみた

どれだけ差が出るんだろうと思って試してみました。

ボルストだと耐えられる敵とそれに耐えられる盾を用意するのが面倒…。なのでルビーの輝きでやっちゃったんですが、いいんですかね?新米召喚なのでよくわかってません。

 

手動連打

キーボードでひたすら連打で15回。

目押し

キーボード使用。どこかのブログ様で「手が光った時に押す」と見かけたのでそれを意識してます。18回。

番外編:メニューから

個人的にはやりづらい…!14回。

所感など

  • 連打でも15回出れば上等っぽいけど、実戦だとそんなに出てない気がする。MMM内だと軽いから回数が伸びてるとか?
  • 15回にしろ18回にしろ、ボルストだとMP持たなさそう問題(ブラッドブーンがどんなもんかよくわからないけど、素だと229*18=4122MP)
  • 目押しでミスると連打以下になる恐れも?
  • 同じ回数だったとしても、早い時間でその回数に到達した方が有利
  • 思ったより差が少なかった(連打だともっと遅いかと思ってた)

動画の場所がMMM…つまりこの撮影前にもパッセを行っている…!MMMの前に人知れずウルガランでひっそりやっていました。その時は連打15回、目押し(たびたびミスあり)15回。

ぐぐっていたらばっきぃびーんさんのブログのコメントが引っかかり、そちらによると理論的には最大19回だとか?

録画してるPCだとなかなか召喚視点が撮れないのですが、気が向いたらまた調査などするかもしれません。

・・・

追記:撮り直した続編の方がわかりやすいかも

mortar.hateblo.jp

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー