モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】マトン盾でウォンテッド:Sarama / サラマ(か召召コ)

青の殴り装備があまりにもテキトーなので、タンモガイでも取ろうと思ってサラマへ。

何回かリペアー使うけど、安全さと操作の楽さは中々なんじゃないでしょうか!?

 

からくりの詳細はいつもの通り通信簿。マトンは汎用魔防盾ベースにマナジャマーIV・マナジャマーIII・スチームジャケットで対炎魔法な感じに。マスターの装備はマトンのHP盾装備。ニャフロンは今はほぼ使っていなくて乾坤圏のままです(変えるのが面倒なだけ)。

召喚はAF1+3・アポジHQ・アクセHQと防具は揃ってると思います。1人ニルで1人ワス。コは王将首でビースト・ドラケン。

マトンさえ耐えられれば、召コの強化具合がもっと低くても時間かけて倒せるんじゃないでしょうか。1回目のチャレンジでは開幕マスターがファイアVIで即死しましたが、マトンを呼び直して問題なく続行できました。こういうところはからくりの強みっぽいですね。

動画見返してみたら、TP技はどれもかなり低ダメージでリジェネで済む程度でした。でも魔法がそれなりに痛い(500ダメージとか)ので連続魔中はリペアー使うことが多いです。勝率は今のところ100%(11/11)。

範囲がつらい敵なので割と良い感じかなぁと、久々に感触が良かったです(ง ˙ω˙)ว

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.