モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

カザナル外郭にApex自動狩りbotが

いるんですよね。前回のキャパポキャンペーンのときも(むしろキャンペーン外でも)いるので、相当の期間やっているようです。

botの動きとbotだと思う理由

botかただの複垢か、断言するのは一見では難しいですが、以下に当てはまったらほぼbotなのかなぁと思っています。

  • スキル回しが「完全に」同じ
  • 他のPTが釣った黄色ネームを取っていく(これがポイント高いかも)

何なら前回のキャパポのときから見ていますが、うまいこと巨人に絡まれないんですよね。何か絶対絡まれないような仕組みでもあるんだろうか…と今までずっと思っていました。

ですが、先日初めて絡まれているところを見かけてちょっとビックリというか、謎の感動すらありました。巨人に絡まれていても同じルーチンのままなので、ナイト以外が戦闘不能に。ナイトならレイズが使えると思うのですが、一切使う気配なく、1人でずっとタイマンしていました。

  • 巨人相手じゃ勝てないのにルーチンのまま
  • 戦闘不能メンバーにレイズしない
  • ナイト1人だから敵視を稼ぐ必要ないのに、敵視稼ぎ込みのスキル回し

巨人の湧き方イメージ(あくまでイメージ)

Apex部屋は7x7パネルと見てよさそうです 14x14な気がしてきた。

■■■■■■■
■■■■■■■
■■■■

■■■■■■■
■■■■
■■■■■■■
■■■■■■■

連日カザナルに行っていた経験則なので、厳密にはわからない(強調)のですが、

  • がポップする可能性のありそうなパネル
  • はポップしてるのを見たことがないパネル
  • はポップしそうに見えるけど実はしないかもしれないと睨んでいるパネル
  • はポップしなさそうに見えるけど実はするかもしれないと自信がないパネル

こんな真ん中にも湧くのかーと驚きました。ど真ん中ですら、全員密着でもないとリポップに絡まれる可能性がありそうなので、botも運が悪いと絡まれるんだなーと思いました。

あまりツールとかの話はしたくないのですが、さすがにキャンペーン中にメジャーな狩場でbot狩りはちょっとなぁ…ともんにょりします(でも狩るペースがクソオソイので大して影響ない)。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー