モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

アンバス1章のプレアデスレイはバグなのか新仕様なのか

気を抜いたら前回の記事から2ヶ月経ってました。

アンバス1章トロールのプレアデスレイで付与される弱体、何と薬品でも魔法でも治らないではありませんか。

  • 追記:万能薬では治らないけどやまびこなら効くらしいので、毒消しも効くのかも。
  • 追記2:バグだったようです

とてむずだと効果が7分以上あって実質詰み!......かと思いきやモンブロー先生なら治してくれたのですが、PCで6人埋めてしまったりモンブローを出していなかったりすると詰みに近い感じに。

トロールの記憶はほとんどないのですが、さすがにこんな鬼畜仕様じゃなかったよなぁと思い、りがみりさんの過去の配信を拝見したところやはり薬品(万能薬)で治っている。

ノーミスもしくは速攻戦前提じゃない限り、6人目を入れるよりモンブローの方が安泰みたいになってしまい、さすがにバグだよな......?と思うのですがどうなんでしょうか。#FF11タグは開発の方が見ているとか何とかってことなので一応ポストしてみたけど1日経っても何のアナウンスもなかったのでブログも書いてみた次第。

ユーザーに不利な不具合だからすぐのアナウンスがなかっただけと思いたいですが果たして......!(未課金でも時間かければいけるけど)課金モンブローがいればまぁまぁ普通にやれそうではあるけど、外に出ても治す手段が乏しい(外部からの魔法だと治せるとか)のもあり、直るなら直ってほしいのですがっ。

モンブローが治せることの方が不具合とかないですよね🤔

ちなみに私がやったときは基本的なギミックだけ調べてテキトーにナ学コ風(4キャラ操作)+暗で突撃して、1回目はプレアデスレイで詰み、2回目にモンブロー(未課金)呼んでみたら治してくれたのでどうにか倒した感じです。4キャラ操作なので速攻系は操作がツライ!

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー