モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】イオニック部・ジタ編(+WoC)メモ

1週目のときに全くメモを残さなかったので、今回(2週目)こそはメモメモにゃ…。

2週目の1日目は、ジタとトリガーが1つ余っていたWoCをば。

ジタは剣学学黒黒風で全部MBです。エピオなし、イドあり。追加デスのウサギのためだけに剣/忍。MBミスで素の精霊が入るとタゲが飛ぶ。

エスカ-ジ・タ CL119

全て分解雷でゴリ押し。ホーリーソードx12。

エスカ-ジ・タ CL125

属性を意識しはじめる私達。アヤペクの甲殻x15、反魂樹の枝x15。

  • Ionos(アイオノス):水
  • Sensual Sandy(サンディー):火(風)
  • Nosoi(ノソイ):土
  • Brittlis(ブリタリス):火
  • Kamohoalii(カモホアリィ):雷(水闇✕)
  • Umdhlebi(ウムドレビ):雷(土水✕)

エスカ-ジ・タ CL135

割と痛い敵がでてくるのでバットゥタ解禁。岩餅棒x5、グレーフィッシュx3、グレーウッドx3、グレーグラスx3。

  • Fleetstalker(フリートストーカー):水(切り替わる前に撃破)
  • Shockmaw(ショックモー):火(水✕)、割と痛いのでバットゥタ
  • Urmahlullu(ウルマフール):土
  • Blazewing(ブレイズウィング):雷
  • カヴン:P→B→Aの順に雷で落とす
  • Pazuzu(パズズ):雷(火風)
  • Wrathare(ラースヘア):氷、バットゥタ蝉、ブリンクしてくる

WoC

剣召召召風コ。前回のメモがないので、いろいろあやふや。

  1. 加護・飯を忘れない
  2. 強化
    • コ:ビースト・ドラケン
    • 召:守り・ヘイスガII・真空の鎧
    • 剣:闇ルーンx3・クルセ・ベール・ファラ・ディフェ
  3. 湧かし直前
    • 剣:抗石化薬
    • 召:アスフロ・アポジー・範囲スタンに巻き込まれない位置取り
    • 風:ボルスター
  4. 湧かし直後
    • 剣:挑発・フラッシュ・フォイル・全アビ
    • 風:インデトーパー・ジオフレイル
    • ニル:WS
    • コ:ディア2・ライトx2
  5. ボルストx2→パッセボルスト
  6. 湧かしから50秒後くらいまでに剣が抗魅了薬
  7. 召のMPがなくなったらなるべくコ風がヒールミストなど使用。こなければコンバート。
  8. 剣はHPが危なくなったらラスエリ・ルシドポーション3マクロ

ジタの戦利品で鞄が埋まりすぎて召喚装備が完全じゃない、アポジー使い切る前にパッセしてしまうなどがありつつもギリギリSP前に撃破。

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