モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】ダイバーw3 4国制覇記念パピコ

ジュノ、サンドもクリアして4国終わりました (ง ˙ω˙)ว

ダイバーウィン

ダイバージュノ

ダイバーサンド

ダイバーバス

罠全部壊して精霊構成で全ボス倒せるということなので、

  1. 精霊構成と言っても具体的にどんな構成(装備含む)か
  2. 各マップでどうボスの時間を確保するか

というのが考える点っぽいですね。

ちなみに「1」に関しては、うちは黒2でやっています。人数不足を複垢で何とか補っているので、ちゃんとした操作が必要な黒はそんなに増やさない(増やせない)という理由かなと思います。

ただ、黒2でボスを削り切る場合、2人ともそれなりの装備が求められてしまうのかなーという気もしています。具体的にはARセットに近いものですかね?私は黒はあまりやっていないので詳しくないですが…。

あとは連携を学3以上で対応するか、連携役の前衛を入れるかで分かれそうです。

「2」については、戦力次第で囮をどれくらい使うかが決まる感じでしょうか。

  1. 囮なし
  2. 少し囮を使う
  3. 多く囮を使う

囮を多く使うほど順番や引っ張るルートが複雑になりそうなので、雑魚からのドロップもあることだしなるべく倒せた方がいいっちゃいいのですが…。

…などと、4国制覇の締めくくりとして基本的な私の考えを書いてみました。

慣れてくるとやはりコンテンツ時間の長さが負担に感じるようになってきました…。ダイバーの日はモンエナ飲まないと…=͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー