モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

イフとてむずモンクソロお試し(ギフト41)

先日からくり肉でウナギと遊びましたが、HP多いモンクの方が安定するんじゃないかと思ってモンクでも遊んでみました。

マスターからくり(メインジョブ)とメナス以来触ってない素人モンク(ギフト41)、果たしてどちらが強いのか…。

からくり肉同様モンクも7回くらいやってみましたが、モンクの方が安定かつ早かったです。戦法が全く同じなので、慣れた状態でやっているモンクの勝率が高くなるのは当たり前な部分もあるのですが…。

まとめ

  • 装備はTwo Man Cellさんの記事(2018年3月)を参考に
    • 武器ウルスラグナ
    • WS時以外はアクセはカットで、余裕がある時にカットなし通常装備に(チキンスタイル)
    • ギフトが足りないので乾闥婆なし、他にもちょいちょい持ってない装備あり
  • サポ
    • イフはアビ弱点を付けば物理が通るので、サポ戦でよかったかもということを忘れてた
    • ウナギも試してた名残りでサポ剣、フラッシュで魔法弱点、気孔弾・スワイプ等でアビ弱点
  • フェイスはウルミア・コルモル・ヨラン・ミリ・モーグリ
    • 生きるか死ぬかがヒーラーのMP次第だったのでリフレシュを重視してみた回
  • WSは避けた(避けないでやってみたらヒーラーのMPが尽きた)
    • ギフトと装備で、避けずにやってもMP尽きる前に倒しきれるのかが気になる

NG集

  • クロミスでWS後カット装備に戻らなくて死亡
  • 白フェイス1体だけにしたらMPが尽きた
  • WS避けないスタイルでも白2体のMPが尽きた

WS避けるスタイルなら大抵の肉っぽいジョブはいけそうですがどうなんでしょうか(タイムは見て見ぬふり)。HP多い分、モンクはまだ安定する方なのかな?

ソロで遊んでると他2キャラのメリポが置いてけぼりになるのが気になる今日この頃です( `ω´)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー