モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

からくり肉壁でウナギとてむずチャレンジ(辛勝)

ウナギこと★水の試練(リヴァイアサン)とてむず。マトン盾では以前にクリアしましたが、主人肉壁では未クリアでした。メリポを余らせていたので、使い切るまでに肉壁で倒せるかチャレンジしてみました。

結果…………7戦1勝…………!かろうじて勝ったってレベル( ; `ω´)

マトン盾の時の動画では11分58秒、今回の主人肉壁は8分56秒。どちらも不慣れなので何とも言えませんが、このタイム差だったら安全なマトン盾の方が良さそうなイメージ。

手探りなので最適化されてないですが、一応倒した時の情報など。

動き

ウナギの基本的な戦い方は他ブログさんを参考に…。

  • 敵のWSは怖いので避けた
  • 敵の単体魔法に蝉2(魔法→アスフロで死んだので)
  • ディプロイでアビ弱点、遁2で魔法弱点
  • WS時以外カット付き装備
    • カット付きをデフォにして、余裕があったらカットなし通常装備に着替えようと思ったけど全く余裕がなかった

装備

画像貼るのが面倒なのでGoogleスプレッドシート参照(シートは都度更新するので、後々変わってしまう可能性は大)。以下のシートのセットを使用。

  • 本体カット通常
    • 本体通常(マルチ)も使おうと思ってたけど着替える余裕がなかった
  • WSダメ

光連携狙いだからどうせビクスマ以外撃たないだろうと思ってウルスラグナにしたけど、良かったのかどうか…。

アタッチメント

  1. O.ファイバー
  2. O.ファイバーII
  3. A.リペアキットIV
  4. アチューナー
  5. インヒビター
  6. インヒビターII
  7. チェインアンプII
  8. ターボチャージャー
  9. T.チャージャーII
  10. ターゲットマーカー
  11. マナジャマーIV
  12. スチームジャケット

感想

  • 火力ないのに守りも弱いので根本的に向いてない臭がすごい
  • ログ見て技を避けながらマニューバ入れるのが面倒
  • TPあるのにマトンが連携してくれないことがしばしばあったような気がした
  • 主人→マトン→主人で3連携する気満々だったのに大体2連しかできなかった
  • 射撃マトンのWS弱すぎでは?
  • サポ忍だとすぐにヘイトを上げることができないのが悩み

もうやりたくない感がすごいですが、次はあるのでしょうか…( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー