モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

リリスやさしいからくりソロお試し

からくりソロ削りでやさしい討伐されている方がいるようなので、自分も試してみました。

  • イレーザーあったほうがいいかなぁと思って白魔ヘッド+白兵フレーム
  • イレーザー不要なら白兵ヘッドでいいと思います
  • ジョブマスター
  • 装備TH4、サポ赤(ディスペル)

アタッチメント

  • A.リペアキットIV
  • O.ファイバー
  • O.ファイバーII
  • イレーザー
  • スチームジャケット
  • T.チャージャーII
  • ターボチャージャー
  • インヒビターII
  • アチューナー
  • マグニプラッグII
  • マグニプラッグ
  • フレイムホルダー

A.リペア以外の防御をスチームジャケットだけにして、できるだけ火力系を積んでみました。白兵ヘッドにしてイレーザーを火力アタッチメントに変えたほうが早いかもしれません。

リペアーがない時にサブジュゲートを連続で使われたらマトンは落ちると思いますが、すぐ呼び直して当てれば良さそうです(今のところ連続サブジュゲートは、マトン1体削りでは見ていません)。

装備

攻防一体の白兵オバドラ装備を使ってみました。

f:id:tiredmortar:20190905004955p:plain

・・・

数戦しかやっていないので最適化はまだ出来ていないと思いますが、とりあえずやれはしたということで…。

ちなみに射撃フレームは、アマシャからの連携が重力なので吸収されてしまうと思います。なので、過去に射撃を使っていたときはヘイストなどを下げてWS回転率を抑えていました。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー