モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

アンバスラミア4垢+1(中身2人5キャラ)日記メモ

近接でやっている方々の情報を参考にやった日記。来年の自分用かも。

スクショがないから描いた(謎の努力)

この記事を書いた後に4垢でもやってました↓

mortar.hateblo.jp

概要

  • ナ戦吟コ+白
    • 割と何でもいいけど私はこれがやりやすい気がする
    • 突が効くのでなるべく突アタッカー
  • HP減らさなければFが魅了ダンス等をしてこないので基本ナが3体抱える
  • ボスとSを倒すまで盾とアタッカーはずっと正面
  • 最後に戦士がダンスを避けながらFを倒す(私が1キャラしか操作できないため)

流れ

  • ナ白:バラバラ栄光栄転
  • 他:栄光栄転メヌダージュ
    • 戦以外はダージュ枠はメヌでもいいけど手抜き
  • ロール:サムライ・クルケカオス
  • 開幕ナが3匹の方を向きながら(ボスをロックオンしながら)入り口の角まで下がる
    • 引っ張らずにやったら視線が合わなかったので角に引っ張るようにしたら安定した
    • ロックオン後退じゃなくても普通に走って角いってすぐ振り向くでもたぶん間に合う
  • ナイトフルアビでタゲは取れていたと思う
  • 殴るキャラ(この場合戦吟)は最初から角で待機してボスが来たら突で殴る
  • コは操作しないので遠くに放置
  • ナと殴るキャラは常に正面を向いたまま
  • 白はやりやすい場所で(とりあえず離れてた)愛撫状態回復など
  • ボス→Sの順に倒してFだけになったらナは後ろ向き、詩人は操作しないので遠くへ
  • 戦士がダンスを避けながらFとタイマン
    • ~ダンスが見えた時→後ろ向き
    • ~ガードが見えた時→そのままWS
    • 何もきていない時→振り向きながらWS
      • 振り向きWS後にダンス→そのまま後ろ向き
      • 振り向きWS後にガード→前を向く

雑記

こんなんでも書いていこうというブログ更新の意志(´・ω・`)

竜騎士の装備はしまったので、1垢で突アタッカー出すとなると戦士に。2垢の踊り子を使ってもよかったかもしれない。

カエルもモンク編成に以降したし、私の中でアンバスからからくり士が無事消えた感(悲報)。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー