モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

4垢でアンバスラミア

もうラミアも終わるというのに。

全員角なのでこんな視点しかない

珍しくからくりでとてむずソロをやり、その流れで4キャラもやってみようという気分に。

辛勝するからくり(ギリギリすぎて草)

  • 戦コ風学+置物フェイス
  • 風: ヘイスト・フレイル
    • エントラはめんどくさがる持病でかけてない、良い子はかけよう
  • コ: クルケガランツ・サムライ
    • イーグル痛いのでガランツかけてみた
    • ボス終わったらガランツをカオスで上書きしていいと思うけどめんどくさがる持病で(略)
  • なるべくディアIIライト
  • 全キャラ角に密集、1匹になるまで学以外正面、学だけ基本後ろ向き(○○ガードで正面向く)
  • 学だけ視線の石化・毒を受けないので範囲で治す
    • 戦以外石化を治す必要ないことが多いのでストナは単体でもいい
    • 石火矢は視線関係ないけど石になった記憶がないレベル
  • ボス → S → Fの順
  • 最後の1匹になったら操作しない学コを遠くへ
  • あっち向いてホイをしながら戦士がFを倒す
    • 風水は後ろ向き放置でも良さそう(動画では風水も向き対応してる)

動画的なものはXに雑に投稿。風水がなかなか羅盤置けてない&前述の持病で何か弱いのはご愛嬌(´・ω・`)

前回ナ戦コ吟+白の記事を書いたけど、5キャラなら戦コ風吟学とかでも良かったかも。でも脳死周回するなら盾入りかな......。

ナ/学で状態異常回復もやればいいのでは?とも思いましたが、ダンスだけでなくペトリファクションもあり、正面向きだと石になりやすいので向いてなさげ。

とりあえずの周回向け編成が自分的に出来たので満足かもしれません。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー