モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

カルンガV25を完走した感想(メモ程度)

ちょっとずつ書く&キレイに書こうと思わなければブログ更新しやすいのでは?というような試み。

剣視点だとロクな絵にならない(´・ω・`)

カルンガV25は1垢と2垢が剣、3垢がコでクリアしました。編成は剣ナ暗コ吟までは同じで、自分主催固定は残りが戦士、別固定は青。主にこちらの戦法を参考にしました。

  • 自分主催の方は最初私が歌を勘違いしていたせいで火力が足りず(アタッカーにカロルをかけていた)
  • 歌が違うことに気づかないまま2戦構成を試す
  • 1戦目で25%削り(雑魚ポップまで)程度では、2戦目でローアが序盤に来ることと解除の回数+1されることで逆につらいという感じに
  • 歌を直したら火力全然足りてて申し訳ない案件
  • ちなみに戦士はウコン主流っぽい雰囲気だけどイケンガアクスでクリア
  • 戦闘場所はりがみりさん配置を参考にしました
    • ノックバックのうざさ軽減
    • アタッカーと剣の両方をケアルに巻き込むにはアタッカーがかなり剣側に来ないとダメらしい?(メンバー談)
    • そうすると罠をアタッカーが食らうようになってしまうので、ローアが来たらアタッカーは即座にカルンガ後方に移動するようにした
    • 雑魚をナイトが取った時に位置調整しないとアタッカーがマタマタに巻き込まれた
    • ↑このへんの位置の問題はこちらのやり方がまずかった可能性も(´・ω・`)
  • 雑魚ポップ時のブラーゼン+マタマタで崩れやすかったので、雑魚2体目ポップ直前くらいにランパをかけてもらった(ランパがアタッカーに届く)
    • 戦じゃなくて青だとマイガがあるので↑この点を回避しやすいのではなかろうか

剣とコについて書く時間がないのでとりあえずこのへんで...。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー