モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

にっき(上位★神威お試し、ダイバー鞄埋め作戦)

だらだらと2。

上位★神威お試し

LSメンが★神威で出る耳が欲しいとのことだったので、全く経験がないながらもサラっとだけ調べてお試しをば。

要は単体のときのAAが集結しただけという雰囲気がしたので、マトンなら全キープいけんじゃね?と思い、マトン盾でキープ作戦に。防御仕様のマトン盾だとアタッカーは低ヘイトである必要があるのでアタッカーは召喚、それにコ風の支援をつけて「か召召召コ風」でやってみました。

ヒヨって難易度はむずにしてしまいましたが、余裕な感じだったのでとてむずも行けそうな気はします。

召喚よりヘイトに注意しなきゃいけないですが、アタッカーはアナイア狩とかでもいいと思います。連携ダメージのヘイトがガッツリあるので、カット重視マトンからだとタゲを取ってしまうと思います。MBで瞬殺とも聞いたのですが、単体AAで魔法が効かなかった思い出があったのでとりあえずMBはやめてみました。実際どうなんでしょうか。

念のため戦闘の流れは、

  • EVに本体がからまれない距離からディプロイ
  • 挑発が入ったらリトリーブして広場から出る(TTは広場から出ないらしいため)
  • 階段とか通路とかでEV→GK→MR→HMの順に遠くから履行だけ当てて倒していく
  • ペット含めて全部倒したら広場に戻ってTTを倒す

お試しの1戦で目的の耳が出たのでやめてしまいましたが、とてむずもちょっと試してみたいですね。

追記:とてむずでも耐えられました。

ダイバーで置物キャラの鞄埋める作戦

石像ウマウマの時は、置物キャラは鞄を埋めておいて最後に鞄をせいとんすると一気に個人報酬が流れ込んできます。

f:id:tiredmortar:20200427013722p:plain

というツイートをしたところ、「この方法だと報酬の数が合わなかった」という情報があったので気になって調べてみました。

ダイバーバスにて特定のキャラにマスター収集して戦利品が流れないようにし、鞄を埋めたキャラと埋めてないキャラを用意して差があるか見てみました。

結果……どちらも報酬の数は同じでした(130個)。リフキンはかわいいさんの地図を見るに、石像の数とも一致していそうです。

が、必ず報酬がもらえるとも限らないので自己責任でおながいします(´・ω・`)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.