モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

おでん(修羅)近況

マトン盾などで地道にやった結果。

  • か赤召シ or コ(中身1人・苦行)
  • か赤召シコ
  • か赤召召シコ

などでむずを回したり、たまにパッセPTに混ぜてもらったり、3戦だけ近接PTで遊んだりしました。

マトン盾でも召2人いると「むず」だとなかなか早く、5分とまでは行かなかったと思うけど10分はかからないでやれたと思います(たぶん)。ロールが切れてなかったと思うので7分以下だったのかなぁとぼんやり思うものの、ちょっと自信なし。むずで2個ドロップは見たことないですが、1個ドロップであればまぁまぁ出ますね。

か赤召シコでとてむずもやれましたが、私が中身1人4キャラだと、マトン落ちたときの立て直しが面倒だったので2戦しかやっていません。

LSのシーフさんが遠隔を試したところ、むずだとほぼ攻ダウン・防ダウンは入るようでした(ディストラIII・フラズルIIIあり)。とてむずだと中々安定しないよう?魔命がいくつなのかは不明。剛解禁までは防ダウンは入れてもらって良さそうです。後半は与PTもあるので悩ましい?

攻ダウンは、オデンに攻アップが入ったままでもマトンが剛に耐えられるようになるなら保険になりそうですが、そこらへんはよくわかりませんでした(むずの話)。

オヴニルが防ダウンということに気づいたので、マトンはフラッシュバルブをやめてイレーザーにしました。自動で弱体が勝手に消えてスッキリ。

近接お試しPTでは魔剣をやりましたが、(掛け直しがあったかもだけど)倒すまでに召喚のストスキがずっと切れずに最後までAAの被ダメが0だったと思います。短期決戦だと思ってサポナにしてみたけど、案外長引いて&ひるみでなかなかフラッシュできなくてタゲが飛んでしまったり、着替えでHPが減るからなのか斬鉄剣・改で死んでしまったり…。などがありつつも一応3戦3勝ではありました。

o o o o
o o o o
フレキ o o o
ゲリ
o o
片手剣 o
両手剣 o

タルタルは余りもの回収係。とりあえずあとフレキ1・ゲリ1~2あればいいんだけど、ピンポイントでゲットするのもなかなか難しいのかもしれません( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー