モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

にっき

だらだらと。

自LSダイバー乱獲部

先週はサンドでしたが、サンドに関しては6キャラ(剣青青吟風白or赤or学)でW2までの雑魚殲滅、+1キャラ(学)でW2のNMも殲滅、さらに+1キャラ(学orコあたり)でW1のNMも殲滅……くらいな感覚(あくまで感覚)でやってます(RP稼ぎの希望によってはその他のジョブも)。

サンドの場合NMのTP技が大したことないので、盾がずっと引き連れて青の範囲に巻き込んで削ることができますね。学で計略を入れておくといい感じな気がします。獣・白・忍などはSPがやな感じなので単体でやってます。

ウィンやジュノもまぁできると思いますが、バスだけはグ・ダがあるのでやりたくないですね…。W2ボス以外の敵殲滅は、バスだけ出来たことがないと思います。

3垢ダイバー(あまりものキャラ)

最近はあまり1人ダイバーはしないのですが、たまたま余ったキャラ(か学コ)で珍しくゆるゆるとやってみました。W1はボス直行でW2の雑魚をちまちまつまんで1/3倒したかどうかくらいですが、1000万ギル分は超えただろうからまぁいいかなぁ…。

マトンの挑発が入った敵はレデン1回じゃたぶんタゲは動かないので、SPがやらしくない敵はレデン2回、やらしい敵は湾曲からレデン1回で倒してました。TP3000なら1撃で倒せる敵が多いかもしれないけど、いろいろ勘違いしていてTP1000のレデン2発撃ってた模様。

湾曲は学1人の震天で出すこともあれば、学のトス→マトンの〆で出すことも(連携表)。後者だと章がお得ですね。

剣青風で入ることもできるけど……剣やりながらとか億劫すぎる!

オデシー

シーフソロだとミミックの引き寄せ回避が出来ない(出来る人は出来るけど私は出来ない)ので、シ白/黒のセットで脳死トラクタ&レイズでやってます。スケルトンキーとかめんどいのでリビングキー!

最近慣れてきて最終層まで行けるようになり、よくて300枚以上という感じです。倉庫と合わせて6キャラいるので3セット可能で、理論的には1日600~900くらい取れる…のか…?もちろんきっちり回してはいないです(ありがち)。

次のオデシーはソロ効率落とされる、もしくはPT効率を上げられる気がする…?

スパロウホーク+2完成からのドメポ矢消失

ドキドキしながらイフに乗り込んだものの、アビ弱点突こうとバウンティしたら矢弾装備が空欄に^^ ウケルー(うけない)。

バウンティってエンドレスショットしても効果ないんですね!まぁ、それもしてなかったけど!

アビ弱点の時点で矢を失ってるので、ドメポ矢サベッジを一度も撃ててないwwww うけるwwww(うけない)

タルタルに「バウンティでドメポ矢なくすのワールドファーストかもよ?」と言われたので世界最速に名乗り出たいと思います。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー