モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

レデン・トゥルフラダメージ試算機っぽいもの

昔みたいにゆるい記事を書けとLSメンに言われながらも、またもや計算機ネタ...!

前回までコードをコピペしろとか書いてましたけど、コピペ済みのページの共有が出来たようです。前回の必要STP計算機も埋め込み&リンクに変えました。

現時点の計算機

今の所ほぼダメージは一致しているのですが、1点合わないケースがあるのでたぶん完全に一致はしないんだと思います。目安にはなると思いますが...。

  • IL119前提です。
  • リンク先をもしブックマークする場合は、入力エリアを変更し「実行」をしてからをオススメします。
    • 内容を変更し「実行」をするとURLが変更され、内容が保存されるようです(ちゃんとはわかってない)。
    • リンク先をそのままブックマークすると私のページをブックマークすることになりますが、上記でURL変更後にブックマークするとあなたのページをブックマークすることになる...みたいな感じ?
  • 上記だと不具合修正した時に反映されないのでやっぱオリジナルをブックマークのほうがいいのかな...。

トゥルフラダメージ計算機

↓の埋め込み、もしくはこのページ

レデンダメージ計算機

↓の埋め込み、もしくはこのページ

使い方

「入力するエリア」の情報を更新して「実行」ボタンをクリックしてください。

  • 全て半角で入力。
  • 空欄は受け付けないので使わない項目は0を入れてください。
## ---------- 入力するエリア ----------
agi = 101 + 187 #AGI
tp = 1049 + 250 #TP(ボーナス込み)
magic_damage = 696 #魔法ダメージ
magic_attack = 287 + 14 #魔法攻撃力
staff = 0 #属性杖 NQ:10 HQ:15
affinity = 33 #アフィニティ(属性攻撃力)
weather = 25 #天候曜日
ws_damage = 20 #WSダメージアップ
mythic_damage = 30 #ミシックなら30、それ以外は0
mythic_aug = 15 #ミシックオグメ(最大15)

enemy_int = 140 #敵のINT
enemy_defense = 122 #敵の魔防
## ---------- 入力するエリア ----------
  • 裸での数値 + 装備分 + 支援分 のような書き方でも、1つに合算した値を書いてもいいです。
  • コルセアはギフトで最大魔攻+14がつくのを忘れずに(私は忘れた)。
  • 学の闇陣がかかるとAGIが上がるのを忘れずに(私は忘れた)。
  • 天候曜日については用語辞典など。

実測との一致

ほとんど一致したのですが、1つだけ1ダメージ合わない......🤔

WS 敵INT TP(ボーナス) 天候曜日 計算機 実測 成否
TF カミール羊 137 1065(+250) 陣2 26937 26937 o
TF カミール羊 137 1146(+250) 陣2 27833 27833 o
TF カミール羊 137 1196(+250) 陣2 28405 28405 o
TF カミール羊 137 1364(+250) 陣2 30258 30258 o
TF カミール羊 137 1962(+250) 陣2 37442 37442 o
TF カミール羊 137 2261(+250) 陣2 41498 41498 o
レデン ロンフォ兎 6 1267(+250) 曜日 40771 40771 o
レデン ロンフォ兎 6 1049(+250) なし 34333 34333 o
レデン ロンフォ兎 6 1240(+250) 陣2 46169 46169 o
レデン ロンフォ兎 6 1637(+250) なし 41701 41701 o
レデン ロンフォ兎 6 2225(+250) なし 50428 50428 o
レデン カミール羊 137 1049(+0) 陣2 29568 29568 o
レデン カミール羊 140 1253(+0) 陣2 32147 32147 o
レデン カミール羊 137 1343(+0) 陣2 33380 33380 o
レデン カミール羊 137? 1049(+250) 陣2 32799 32800 x
レデン カミール羊 140 1049(+250) 陣2 32743 32743 o
レデン カミール羊 137 1163(+250) 陣2 34287 34287 o
レデン カミール羊 140 1176(+250) 陣2 34387 34387 o
レデン カミール羊 140 1343(+250) 陣2 36545 36545 o
レデン カミール羊 140 2377(+250) 陣2 51729 51729 o

FF11 BOXさんの記事によると、自AGIが敵INTよりとても低いと系統係数がより低くなるっぽいとのことですが、その計算は含めていないのでそれについても結果が一致しなくなると思います。

カミール羊のINTは魔防122を前提とした場合の推測値です。個体差がある模様。

ダイバー石像の場合

英雄なき時代の英雄さんによると、

WAVE 目の色 魔防 HP INT
1 緑・青 122 約18,600 261
1 122 約19,600 275
2 緑・青 122 約23,000 308
2 122 約25,800 328

だそうなので、この数値で大体試算できると思います。

カミール羊と魔防が同じだとしてもINTが違うので、ダメージには差が出てきます。同じ条件で撃った場合の試算は以下のような感じに(TP1000撃ち)。

WS カミール羊 ダイバW1緑青 ダイバW1赤 ダイバW2緑青 ダイバW2赤
レデン 31969 29541 29263 28726 28431
TF 26215 24087 23860 23324 23063

あれ、TFだと1000撃ちでW2赤目破壊は厳しい...?

参考

以前も書きましたが、かてじなさんのシートのようにExcelベースの方が結局いいという結論になる可能性も。

系統係数、自AGI>敵INTの場合と自AGI<敵INTの場合の話しか見ないので、自AGI=敵INTだったらどうなるんや!と思いましたが、これまたFF11 BOXさんを見ると自AGI>敵INTの場合と同じになる模様?

・・・

とりあえず自分で使いつつおかしいところをちょくちょく直していくしかないですね...( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー