モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

【FF11】イオニック部・島CL145まで(隠し以外)編メモ

イオニック部2週目の3日目。隠し以外を軽い気持ちで消化するデー。

2日目(ルオン)のメモがまだなまま、3日目を先に上げるやつー_(:3」∠)_

MB構成

剣学学黒黒風。我が部は1人2キャラ担当で学が片手間なので風がサポ白推奨。うっかりサポ赤で来てしまって、剣がアムネ&静寂に包まれるなどした。

CL129の楽めなやつ

  • クロムドゥーブ:火
  • ダズリングドローレス:火、後衛は敵の背中に
  • カバンダ:氷、剣は後ろ向き(視線回避)
  • サンブアヤ:氷、後衛はギリギリまで離れる(魔法カウンタースタン)
  • サボテンダーロイヤル:氷、特に集まらずいざとなったら剣が死ね
  • ズハック:氷
  • オリックス:弱体風水禁止、雷がいまいちだったので炎の方がマシ?な雰囲気でゴリ押した、アムネ・麻痺・静寂がある、アムネ対策でウンダ・バファイ・バアムネ

CL135

  • ストロファディア:氷
  • ガジャシムハ:氷、開幕印サイレス
  • アイアンサイド:雷、キックのヘイトリセットに注意
  • サラサオック:水

CL129のやらしいやつ

  • ゴールデンキスト:雷、開幕スタン、ギリギリまで離れて開始→戦闘範囲外に逃げるでもデストラップ回避は可能、泉中に弱点属性を狙ってはみたけど、雷が通るならそのままゴリ押しても良かった説あり
  • モーブリストゴンベリー:雷、開幕スタン、分身は黒がジャ焼き、急所突きのヘイト抜けに注意

物理構成

青青白風風吟。私の盾なんてタゲ取れんだろうという予想で盾なしでヒールがんばる作戦。メヌメヌメヌ栄典、フューリーフレイル、もう1人の風はよしなに(見てなかった)。

CL129

  • テールモス
  • ベルフェゴール
  • セルキット

CL135

  • オールドシャック:青正面、ブレクガがあるのでストナ持ちが1人は離れる、スロウガがあるので風水ヘイスト
  • バシュム:青は左前足から殴る

CL145

ニーク:回避が高いのでマルカ栄典マドメヌメヌ・様子を見て風がトーパー、連続魔を誘発すれば白はケアルガ連打で済む、白にバラかけておけばよかった

召喚構成

剣召召召風(/黒)コ

CL145

  • マジュー:風がブラインハックx2→印ブライン、召1人が剣のヒールを重視した、後半風がボルスター使用した
  • ヤクシー:マジューでのボルスターが残ってるうちに開始、剣は全アビ(ちょっと手間取った)、召はパッセ…をしたもののブレクガで召・ラムウが石に。剣の聖者・コのワイカでアポジー復活でなんとか撃破。オディリックを優先で入れたほうが良さそう。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー