モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

クロムドゥーブ(Crom Dubh)からくりソロ(SPなし)

ウォンテッドのセリーヌを射撃マトンSPなしで余裕で倒せたので、「デスやヘイト減少などやらしい技がある代わりに攻撃は痛くない&通る」系の敵ならいろいろやれるのでは?と思ったりした今日この頃。

アクセスの良い醴泉島のギアスでもやってみようと思い、まずは1体目のクロムドゥーブを。セリーヌ何番煎じかわかりませんが、気が向いたらアップします。

※追記:AAHMを使った方が早かったです→動画

ダイジェスト

  • マトンだけでは削りきれなかったのでなるべく本体も使った
  • HP半分までは共闘
  • 本体が手を出すとタゲが不安定になる
  • HP半分こえたら、本体にタゲが来たらエルメスサンダルでマラソン
    • マトンの足も速くなるので、後方から殴ってくれるのを期待
    • 後方からなら敵の盾が発生しないはず
  • イコライザー+マトンカット装備でノアヒオントでも死なない
    • ノアヒオントログを見てカット着替え(効果不明)
    • 両方とも効果があったのかは不明(でも両方なしの時は死んだ)

装備・アタッチメント

強化状況は通信簿に記載。アタッチメントは若干うろ覚えだけどたぶん合ってると思います。

雑感

「耐えられるけど削りきれない」というNMが多いのですが、クロムドゥーブは本体利用で何とか削りきりました。

マトンのTPがたまったらWS装備に着替えた方が丁寧そうですが、エルメスサンダルを手動で変えていたのもあり、これ以上着替えを増やしたくなくてサボりました。アルクバリスタ(属性物理)は着替えで結構ダメージが変わりますが、アーマーシャッタラーはどうなんでしょうか。まだアルクバリスタ用しか調整していません。

ともかく削りきれてスッキリしました◝('ω'◝)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー