モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

アンバス1章巨人族、マトンでボスキープ

マトンでボス離したら楽なんじゃね?と思って試した件。すでに誰か書いてるかもですが、調べていないので被り上等...🥺

タイムはともかく落ち着いて処理できるので気は楽だと思いました。楽にやれるのは3キャラ以上かなぁと思って中身1人複垢の “か学剣” 。

仕事のライセンスでちょっといい編集ソフト触ってみたらくっそ時間かかりました。

  • か=ボスキープ
  • 学=強化かけたら削る役
  • 剣=雑魚キープ
  • フェイス=置物系

剣枠は雑魚をどうにかできるなら何でも良いと思います。

  1. 剣がつっこんでソードプレイ(ヘイト低め)程度で集める
  2. か(火マニュ点灯)がボスにディプロイ、マトンの挑発が入ったらリトリーブをして角へ引っ張る
  3. 角らへんで再度ディプロイしてキープ
  4. 学はボスへの計略維持しつつ雑魚を減らしていく

MBなしでも計略ダメージは高いので、計略優先で計略リキャ中に震天MBしてました。どちらもなければ素撃ちの精霊。

アタッチメント

マキュリアルのせいか結構被ダメが大きかったので防御重視。白魔ヘッド+白兵フレーム。

  1. オートリペアキットIV
  2. オートリペアキット
  3. O.ファイバーII
  4. O.ファイバー
  5. マナジャマーIII
  6. マナジャマーIV
  7. スチームジャケット
  8. アナライザー
  9. アーマープレートIV
  10. S.アブソーバーIII ←怪しいチョイス
  11. ストロボII
  12. インヒビターII

どれがどのくらい効いているかはちゃんと考えていないです。とりあえず痛かったのでマナジャマーとオートリペアキット盛り盛りにしとくかー程度の脳みそ。

装備

Googleスプレッドシートなので後になると内容は変わります(でも面倒だからリンクで済ませちゃう)。あと、オデシー装備をちゃんと組み込めてるわけじゃないので鵜呑みにしないでください🥺

  • からくり
    • 「マトン盾(カット)」の武器を乾坤圏固定にした版
  • 学者
    • ノーオデシーだしいろいろ古そう
  • 魔剣
    • 家族のキャラですがまぁ大体同じだと思います...

・・・

身内でまったりやる分にはいいかなぁと思いました。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー