モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

倉庫3キャラでダイバー計画

倉庫で星唄をクリアしてダイバー突入できるようにしてみました。

f:id:tiredmortar:20190129001437j:plain

普段一緒に行けてない人と行ったり、金策兼ヴォルト狙いが出来たりするかなーと思って地味に育てていました。なお、真ん中の魔剣みたいな格好をしている人はからくりです。

メイン3キャラのか学風でダイバーに凸った時の劣化版をやろうとしています。とりあえずヴォルトスパッツが欲しいのでNMをやれる構成がいいなぁというのと、操作が楽であるためです。

実はすでに1回ダイバーバスに凸っているのですが、道中の石に絡まれすぎて時間切れになってしまいました。残り15分切っている状態でW1ボス開始して削りきれず。

  • 3キャラともメリポ全然ふってない
  • からくりのギフト100・羅王NQ4箇所にAF1胴+2
  • 学風はほぼギフトなし
  • 学はジャリ・マーリンなどは何となくある
  • 風はソールスティスとデュンナと適当な防具・素の風水スキルは青字
  • ルブリカント(いたわるアイテム)を持っていかなかった(超戦犯)

こんなナメプの条件です。マトンはW1ボスには余裕で耐えられましたが、雑魚6+石像にはリペアーなしでは耐えられませんでした。というかルブリカントを持っていかなかった(大後悔)ので、リペアーで耐えられるかどうかも確かではありませんでした。

試す機会と勇気がないので確定できていないのですが、バスはスタートからW1ボスまでに通り抜けられない可能性のある石は私の中で1体だけなので、石対応がちゃんと出来ればW1ボスはいけそうな気がしています。

何にせよW2NMまでやるならもうちょっと(?)育てないとなぁ…という感じです( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー