モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

かかかでおでん(とてむず)お試し(惨敗)ダイジェスト

からくりと召喚出せば勝てるやろw そう思っていた時期が私にも…

以下ダイジェストで。

マナジャマーIVつけたくらいだとエンダークが痛すぎる。

f:id:tiredmortar:20190610235811p:plain

ノーカットの本体が受けたら1800↑ですってよ(即死)。

f:id:tiredmortar:20190610235901p:plain

マナジャマーIV+III+スチームジャケット+水マニューバでようやく。定期的にリペアーしてれば斬鉄剣までは耐えられるように。

f:id:tiredmortar:20190611000058p:plain

・・・

範囲ドレインも痛い。

f:id:tiredmortar:20190611001321p:plain

・・・

ゲイルレズ(頭割り)は、アーマープレートIV(効果あるのかは不明)+イコライザー+光マニューバだけで盾マトン1人受けしても耐えた(マトン盾用装備)。

f:id:tiredmortar:20190611000229p:plain

イコライザーつけていても、アタッカー装備の射撃マトンなどは耐えられず。アタッカー装備の白兵は耐えた。

・・・

WS耐性はあるっぽいかなぁ。

f:id:tiredmortar:20190611000723p:plain

・・・

めんどいので画像なしだけど、魔力の泉からの範囲メルトンが2回くらいきた。

・・・

オバドラしたら白兵アタッカーも割と強いけど、ドレスパ消さないとすぐ消し飛ぶ。オバドラしてなくてもヘイストキャップだとドレスパが痛い。

f:id:tiredmortar:20190611001818p:plain

・・・

遠くから射撃のみをさせてみたら、射射ドラムマガジンでもくそ遅くて無理だと思った。

射撃だけさせるつもりでTチャージャーをつけていなかったからか、殴らせてもドレスパで死ななかったのでそのまま殴らせてみたりした。

白兵盾に射撃アタッカーで半分削り、斬鉄剣(50%くらいでくる)で死んだら待機している白兵がタゲをとれば死にはしない…と思いきや、剛3回・改1回くらい来て「斬鉄剣しすぎだろ…」と諦めの境地。

恥ずかしい惨敗動画を久々にうp。
※後半、windowsのテロリン音がしますがお使いのPCは正常です。

25分経過くらいまでチンタラしてます。

斬鉄剣・剛がどうにかならないとこのままの戦法では厳しいなぁ…と、60時間に延長されたダイバー再突入時間を眺めながら思っています。単純にマトンの数増やしたらいけそうではありますが。

50%切ると斬鉄剣がTPで来るとかだと、結局与TPがない&ミュインのある召喚ゲーじゃないのかなどと疑問に思いつつ、実際のところはどうなんでしょう。

死ななければロールあり射撃マトン1体で削りきれそうな程度のHPなので、ゴリ押しできそう感はあります。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー