モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

ケット・シーふつう~むずお試し(マトン盾)

とても眠いけど書けるだけ書く( ˘ω˘)

ケット・シー全般

  • HP?ホーリーはダイス(ケット・シーの頭上に出る)の出目の倍数HPの場合に食らうっぽい
  • HP素数でもダイスが1なら食らうっぽい
  • レベル?ホーリーと同じく出目が大きいほど威力アップだとしたら、やはり1でしか食らわないようにするのが良さそう?
    • むず・祝福前の出目1ホーリーで、シェル5のみの赤が1886ダメージ(例)
    • ブレがあるかもしれないのでこのダメージ付近で安定なのかはわからない
    • 素数じゃなくても、2~6で割れなければ良い?(1以外に7でしか割れないなど)
  • ディア・バイオをすると必ずディバインフェーバー(弱体全消し?)→HP?ホーリーのコンボをしてきた
  • スリップのない弱体に対してはそんなことなかった
  • バニシュを当ててもディバイン→HP?ホーリーをしてきた(確か)
    • 吸収されるバニシュをあえて当てることもないだろうけど…
  • ファイアなど光ではない魔法を当てた場合はしてこなかった
  • バイオをディバインで消された瞬間にもう一度入れた場合、ディバイン→ディバインにはならず、ディバイン→HP?ホーリーをしてきた
    • ディバインハメは出来ない?
    • 新たに入れたバイオは消されなかったので、スリップを入れることは一応可能かもしれない?
  • HPを削ると祝福で全快するけど、しないこともあった(麻痺で潰れた?)
  • 祝福後、パワーアップするっぽい

マトン盾、他

  • ペットのHPアップはキリのいい数字で上がるものばかりだったけど、運よく白兵マトンのHPを2~6で割り切れない数字にできたっぽい
    • Googleスプレッドシートのマトン盾(カット)の頭をダイアではなく羅王HQにする&Aリペアキットは4を1つでHP4561(白魔ヘッド+白兵フレーム)
    • マトン盾NQ装備にAリペアキット4と1の2種でHP4571(白魔ヘッド+白兵フレーム)
  • 難易度ふつう・祝福後、マトン盾NQにマナジャマー4&3・スチームジャケット・イコライザーで、出目1のホーリーで3059ダメージ
  • 難易度むず・祝福前、マトン盾(カット)に上記アタッチメント、出目1ホーリーで1351ダメージ
    • ブレがあるかもしれないのでこのダメージ付近で安定なのかはわからない(2回目)
  • 祝福後の攻撃、特にエンライトが痛すぎて、難易度ふつうですらマトンが耐えられなかった
  • ロールありオバドラ射撃マトンが強かったけど、マトンアタッカーはミュインで寝かされてしまう
  • 連携ダメージが通らないからか、アナイア狩にタゲが飛ぶことはなかった
  • 召喚の履行ダメージはかなり通りにくいので、アタッカーとしては不利っぽい

動画(難易度ふつう)

ダラダラ時間がかかってるけど念のため。むずもやりましたが時間切れでした。盾マトン狩赤は2~6で割り切れないHPだと思います。

かか赤(SPあり)

時間かかりすぎてSPを使ってしまったの巻。

か狩赤(祝福なし)

運よく祝福がこなかったの巻。

・・・

HP?ホーリーの当たりどころが悪くなければ、近接でボコるのが早いやつなんでしょうか。スケ鎧に出目1でしか食らわない状態なら耐えられそうな気がします。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー