モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

おでんとてむず辛勝(かか風コ・か召召風)

ウィルト情報を参考に、マトンでも斬鉄剣で死ななかったらラッキーと思って試してみました。

※風水修正前です。

マトンに防支援つけられない分不利ですが、ディフェ・プロVの私の魔剣が防1700いくつか、白兵フレームが1600いくつかだったのでワンチャンあるかなと…。

後半、頭割りで射撃マトンが落ちまくって苦戦しました(SPあり27分)が、とりあえず勝てたので一息つけた気はします。アタッチメントなどは要調整な気がします 召喚を使った方が楽でした(後述)。

強化具合とか

射撃マトン

  • 白兵ヘッド・射撃フレーム
  • 装備はGoogleスプレッドシートの「射撃通常」と「オバドラ(スキル)」
    • ヘヨカミトンしまってた
  • インヒ1&2、Tスプ5・アチュ・Oファイ1&2・Aリペア4・マナジャマ4・タゲマ・トゥルー・ドラマガ・Tチャージャー2

盾マトン

  • 白魔ヘッド・白兵フレーム
  • 装備はGoogleスプレッドシートの「マトン盾(HP)」の劣化版(羅王NQなど)
  • ストロボII・Oファイ1&2・Aリペア4・フラッシュ・マナジャマ3&4・スチームジャケット・イコライザー・アマプレ4・バリア2・タゲマ
    • 何故微妙にタゲマだけつけたのか謎…

  • イド風
  • 王将首コ(AFなしナメプ)

感想

  • マトン盾は頑丈で世話いらずなのは楽だけど、PCより斬鉄剣で落ちやすいと思う(ヘイト低いのは言わずもがな)
  • 射撃マトンは頭割りで落ちて火力ダウン or 頭割り耐えるようにすると火力ダウンでどっちみちトータル火力はイマイチかも
  • 中盤まではまぁまぁ削れるので、終盤でこんなに苦戦するとは思わなかった
    • 中盤までは、中身1人だとアナイアR15よりも良い
  • フレイルの効果がイマイチ体感できてない
  • 同じキャラで剣召召風ができることを思い出しそうになる

追記:召喚編成(か召召風)

モタモタしていたとはいえ20分…。慣れても15分くらいはかかるんでしょうか。SPなしでいけたので、もう射撃マトンとか一生使わなさそうです。

ちなみにガルーダなのは、たまたまマクロがガルーダだったからです…。

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー