モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

ヒーリングマトン盾(失敗)

からくり士ならマトンが殴られても本体はヒーリングを継続できるので、ヒーリングしたまま殴られて斬鉄剣を受けられるのでは?からくり始まったのでは?と思って試した結果。

まず殴られながらヒーリングは可能なのか

雑魚で試したところ、殴られるたびに立っては座り…を繰り返して徐々に本体に引っ張られているんですかね…?

オーディンで試してみた

ドレインのエフェクトが長いせいか、すっごい滑るよ!!!

本体が立ったのは、たぶん失敗したと思ってビビってスティック押しちゃったんだと思います……たぶん……(曖昧

マトンと本体の距離をめっちゃ開けないと、引っ張られすぎ問題が深刻そうですね。

追記:ヒーリングで斬鉄剣回避ができるのか

盾してないフリーのマトンで試せばよくね?と思って早速お試し。

f:id:tiredmortar:20190612071032p:plain

キントキさんヒーリング…からの

f:id:tiredmortar:20190612071119p:plain

無事死亡!

そんな気はしてました('A`)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー