モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

アンバス(モグラ)雑記

いろいろ軽く遊んだ話。

中身3人ふつう

持ちジョブの都合上、フェイス盾・暗・青・白吟風orコ(3垢)。

最初は白バエアロ・他バストンラ(吟)固定でやってたけど、静寂は薬ですぐ治せるから麻痺の方がうざいと感じて、白バブリザ・他バブリザラ(吟)にしたと思う。家政婦引きつけのために、同じ氷だけど詩人が全体バをしてみた。

  • 白バブリザ・吟バブリザラ
  • 歌かけたら吟は角まで離れて放置(戦闘は入り口)
  • 吟はリレがあればアースシェイカー3回食らえると思うので、3回以内に倒す(実際は1~2回)
  • フェイス盾はかなり柔らかい&アムチュチュも結局タゲ維持できないのでEVにしてみた
  • 暗/シのだましで結構盾にヘイトなすりつけ出来るけど、ドリルやカウンターのリスクも
  • フェイス盾柔らかい&バブリザのみなので白が頑張る感じ
  • 羅盤出し直しがウザイので風→殴りコにしたらそっちの方が早かった
  • 青がサイレント

中身4人むず

暗/シ・青・吟・剣白コ(3垢)

バ完封詩人さんが来てくれたので、フェイス盾を自分の剣に変えてむずが出来るようになった。バ完封だと白のやることがかなり少なくなるので、複垢操作でも白が可能に。

  • 吟がバ担当
  • 青がサイレント
  • 3垢だと剣の操作量が減るので、総合火力が落ちても暗のサポシはありがたいかも。
  • 剣はサポ侍ライハ。開幕フラッシュフルーグフォイルしたらレゾだけ連打(百にバットゥタ)
    • エピオでもいいと思うけど、私の場合ライハのほうがランクが高いのでライハにしてみた
  • 白は主にドリルクローにイレースケアル

中身6人とてむず

剣暗侍白吟コ(私)

  • 風と殴りコ両方試したところ、コの方が若干早い感じがした
    • アナーキー・胡蝶なし&その他諸々装備が甘いコでも少し早く感じたので、ちゃんとした殴りコならもっと早いかも
  • バ固定。詩人の殴りも結構強そうだった。
  • サイレスは入ったり入らなかったり(詩人のサポでも入ったりしてた)

感想

  • キャラがいても盾がいないとボトルネックになって高難易度が厳しそう
  • 風より殴りコの方が早そうな気がしてるけどどうなんだろう(総火力にもよるかも)
  • アナーキー欲しすぎ

もづき↓

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー