モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

眠れぬ夜のぼやき

GW(10連休)最終日は、何だかFF11もやらずに一日中オフトゥンでゴロゴロしていました。休息をとったお陰か、GW明けは出勤成功。しかし、仕事が終わるとまたゴロゴロして寝てしまいました。

半端な時間に寝たせいか、なかなか眠れず酒を飲んでいます。

酔いながら頭に浮かぶのは自LSでのイオニック活動の今後のことなど。何となく進めてきてしまったけど、

  1. 参加希望者を確定しなきゃいけないなぁ。まだ参加するか聞いてない人に個別に聞かなきゃなぁ。
  2. 参加希望者での編成をもう一度組まないといけないなぁ。
  3. 参加ジョブがない人にフォローも入れておかなきゃなぁ。

などと段取りのようなものを考えていました。

私のLSでイオニックがいけるのか!?を率直に答えるならば、2回に分けるなどすればたぶんいけるとは思っています。3人6キャライオニック部で召喚3人(ニルワスワス)でクリア可能でしたが、今はニルニルワス。島隠しまでにもう1本ニルを作ればニルニルニル(全員目押し○)。少なくとももう1人ニル+首+2の方がいるのでニルx4。ニルワスワスの頃に比べたら1~2人くらいは増えてもいけるんじゃないかと期待しているのですが、どうなることやら。

直接火力は召喚だけなので、召1人につき他ジョブ何人分を担えるか、みたいな考え方をしています。

イオニックはPT強制ゲーであるが故に、ある意味難しいですね。私のLSは「PTコンテンツを諦めなくて済む」ことを地味に目指しているので、イオニックまで作れてしまったらステキやん?というのを個人的なモチベとしてやっています。

酔った勢いで書いてしまったけど、朝見たら消したくなったりするのかなぁ( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー