モーター、あなた疲れてるのよ

FF11からくり士の遊び。スーパープレイはありません。

パッセ履行の連打と目押し比較をもう一度

以前の記事と同じような内容ですが、横に並べて比較っぽくやりたかったのと、目押しで19回出来なかったのが心残りだったので撮り直しました。

ただの連打と目押し(手が一番光った時に履行マクロを押す)の比較動画。

モワモワのエフェクトが邪魔だけど撮り直すのが面倒なので仕方ない( ˙-˙ )

目押しのタイミングはたぶん「手が一番光った時」なんじゃないかと思います。

ヒューム♀は両手を下ろしきって広げている時がそのタイミングだと思うのでやりやすいです。

f:id:tiredmortar:20200122231008p:plain
Koumei<今です

ですが、エル♀はどうも腕を下ろすのが遅いように感じます。
腕を下ろす最中に一番光っている疑惑が私の中で濃厚。

f:id:tiredmortar:20200122231307p:plain
疑惑の判定

振り下ろしきった時には光が弱まっているような…。

エル♀で「腕を下ろしきった時」に目押ししたところ、18回しか履行が出来ませんでした。19回を達成している比較動画の方では、「腕を下ろしきる少し前」に目押ししています。

↓「腕を下ろしきった時」の目押しだと、エル♀側は徐々に遅れていく様子↓

「腕を下ろしきった時」でもマイナス1回になるだけなので、わかりやすいこのタイミングでもいいとは思います。

・・・

カツカツの火力じゃない限り目押しが必須なわけではないと思いますが、気になったのでやってみました。

あと、動画判定に自信がないので間違ってるかもしれません( ˘ω˘)

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プライバシーポリシー